2011/07/26

スペシャルマンゴーカレー

千疋屋総本店 フルーツパーラー 總本店 センビキヤソウホンテン - 三越前/フルーツパーラー
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13021854/

千疋屋総本店といえば、フルーツのパフェですが、今回はカレーを食べに行ってきました。

カレーと行っても千疋屋さんの有名なマンゴーカレーです。

行ったのは、夕方の5時頃だったのですが、満席で少し待たされました。
店内では、やはりパフェを食べている人が多かったです。

注文したのは、
スペシャルマンゴーカレー
です。



カレールーが、グレイビーボートで出てくるとテンション上がりますよね。
ご飯の量もたっぷりで好感が持てます。



カレーは、緩くない日本的なカレーで、あまり辛さもなく、食べやすいです。
私は辛くてもOKなんですが。

マンゴーカレーなのですが、あまりマンゴーが入っているといった感じがしません。
ただ、独特なコクがあり何とも口当たりが良く美味しいのです。



セットのデザートは、パッションフルーツのジュレでした
ちゅるっとした口当たりに、さわやかな酸味で美味しいです。

ごちそうさまでした。