2018/01/10

スープも美味しい!チーズトーストは濃厚チーズがうますぎる。銀座「セントル ザ・ベーカリー」

□セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) - 銀座一丁目/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/



雨の日、遅めのランチで、銀座の食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」に行ってきました。

いつもの通り、食パン購入の列は長く並んでいましたが、イートイン側はなし。
ただし、案内されるまでは少し待ちました。
奥の書斎風の部屋に案内されたのでラッキーでした。

注文したのは、
本日のスープ(小)
チーズトースト
オムレツ サンドイッチ
です。

本日のスープ(小)


本日のスープは、ジャガイモとベーコンのスープです。
ポタージュよりもゆるいスープですが、さっぱりしたジャガイモの味わいと、ベーコンの塩気、チーズのコクを感じます。
かなり美味しいです。

チーズトースト


今日はこれを食べてたくて来ました。
注文してからラクレットチーズを溶かし、トーストにのせた物を提供されます。
トーストをカットすると、チーズがとろけるほど柔らかいまま。
パンの小麦の香ばしさと、チーズの濃厚な味わいが重なり何とも美味しい。
チーズが前と変わった印象を受けました。

オムレツ サンドイッチ


セントルザベーカリーで一番リピートしているメニュー。
ふわふわの食パンに、ふわふわのオムレツが挟まっています。
オムレツの卵の甘みとマスタードソースのほのかな味わいがいいです。
食パンの柔らかさが、かなり良いんです。

ごちそうさまでした



関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅