2024/01/13

夜のテラス席もいい。タルトタタンも美味しい。ブラッスリー・ヴィロン 丸の内

Tags

□ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店 (Brasserie VIRON ) - 東京/ビストロ/ネット予約可 | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020161/

丸の内の人気ベーカリーのレストラン ブラッスリー・ヴィロン 丸の内 にいってきました。
行ったのは平日の夕方だったので、店内はディナー専門なのでテラスの席でカフェ利用しました。

注文したのは
タルトタタン
ダージリン プリンストン
です。

タルトタタン

VIRONの公式Instagramで、丸の内店でもタルトタタンの提供が始まったと伝えられたので早速食べに行ってきました。
タルトタタンはホールで作られ、ピース型にカットされたものです。
表面がキャラメリゼされテカテカ、りんごがごろっと入っているのがわかる形が残ったタイプで外側と下にパイ生地があります。パイ生地はそれほど厚くないです。

りんごは形が残っている見た目ですが、とろりと柔らかくフォークでも切り分けられます。
口に入れるととろけて無くなる。
キャラメリゼが程よく甘く、リンゴの部分はかなり酸っぱくて美味しいです。
特に好きなのが、背の部分のパイ生地。パイ生地が厚くなっていて、キャラメリゼでバリッと固くなり、リンゴの甘酸っぱい味わいを吸っていて、粉の味和もあわさって美味しいです。

ダージリン プリンストン

すっきりしていながら、茶葉の渋みとほのかにスパイシーさを感じる味わいです。