2008/11/30

地元の居酒屋でまったり

麦とろ - 郷土料理(その他)、居酒屋
http://r.tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7001668/


友人が某旅番組で紹介されていて興味を持った居酒屋さんです。

夜中2時までやっているとのことで、2次会で利用しました。



23時頃行ったのですが、他にお客さんはいなくて、店員の老夫婦さんもまったりしてました。

中は結構広く、カウンター席、お座敷です。

注文したのは、
 熱燗
 冷や奴
 おでん(お通し)
です。

結構酔っぱらっていたのと、お通しのおでんがかなりの量だったので、料理をあまり頼みませんでしたw



おでんは、イカ、大根、さつま揚げ、こんにゃくです。かなりじっくり煮込まれている感じですが、味はしつこくない感じです。大根が良い感じです。

熱燗の銘柄は忘れましたが、口当たりの良い上品なお酒でした。