2017/05/07

お肉がけっこう充実!和牛のブリスケがよかった 川崎「炭火焼肉 十炭」

□炭火焼肉 十炭 (ジッタン) - 川崎/焼肉 [食べログ]
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14004227/


会社の飲み会で、川崎の焼肉屋さん「炭火焼肉 十炭」に行きました。
お店は、川崎のドラックストアが並ぶアーケード内のケンタの向かいです。
18時半からの2時間です。

注文したのは
炙(あぶり)宴会コース
です。

コースの内容は
キムチ盛り合わせ
チョレギサラダ
上タン塩
牛ハラミ
国産牛の上ロース(シンタマ)
和牛のブリスケ
チャンジャ

特選和牛の上カルビ

焼きしゃぶ
チヂミ
デザート
です。

キムチ盛り合わせ


白菜キムチ、オイキムチ、カクテキの三種類です。
辛すぎず、酸っぱすぎず、食べやすいキムチでした。

チョレギサラダ


胡麻油がかかっている韓国の定番サラダです。
よく海苔がのっているとおもうのですが、これにはネギの千切りがのり、胡麻油とピリッと辛いソースがかかっていました。

焼き肉盛り合せ


大きなお盆に、お肉がたくさん盛られて出てきました。
のっていたのは、上タン塩、牛ハラミ、国産牛の上ロース(シンタマ)、和牛のブリスケ、チャンジャです。

上タン塩は割と厚みがありますが、レモンでさっぱり食べられr増す。
牛ハラミはしっかりしたコリコリの食感がいいです。
ロースは肉の塊。焼くのに時間がかかりました。
スジの感じを少し受けましたが、うま味は良くていいです。
和牛のブリスケは、バラ肉の一部の肩カルビだそうです。
焼くと脂の甘みと肉のうま味がなかなかいいです。
チャンジャは、スケソウダラの内臓の塩辛。コリコリした食感とピリッと辛いのが良いです。

チヂミ


韓国お好み焼きな感じのチジミ。
モチモチした食感と野菜タップリな感じが良く、甘酸っぱいタレでパクパク食べられます。

特選和牛の上カルビ


まさにカルビと行った感じのビジュアル。
焼いてみると油がしたたり落ちる感じが良いです。
食べてみると脂の甘みぐぐっと口の中に広がって美味しいです。

焼きしゃぶ


最近流行なのか、薄いお肉をさっと炙って食べるこの「焼きしゃぶ」をよく見かけます。
甘辛のタレがかかっていて、 さっと炙って、すぐたべると、甘みがほどよく美味しいです。

デザート


〆のデザートは、青リンゴのシャーベット。
香りも良くてさっぱりいいです。



関連ランキング:焼肉 | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅