2017/05/08

串焼きが美味しい!けど少ない!もっと品数多めのコースが良かった 川崎「ひない小町 川崎店」

□ひない小町 川崎店 (ひないこまち) - 京急川崎/焼鳥 [食べログ]
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14007516/




会社の飲み会で、川崎の居酒屋さん「ひない小町」に行ってきました。
川崎タワーリバークの向かいのビルの2階です。

注文したのは、
『小町串コース』飲み放題付き
です。


コースの内容は、
先付け
サラダ
揚げ物
串焼き 5種
食事
デザート
です。

先付け


二種盛りです。
辛い漬物とホタルイカの酢の物です。
コリコリしたホタルイカの食感がいいです。

サラダ


秋田桃豚を使った、豚しゃぶサラダです。
ゴマドレと甘みのある豚肉、葉物もレタスや水菜などもありなかなかいいです。

揚げ物


揚げ物は、唐揚げです。
唐揚げはやわらかくジューシーで好きです。



また、大根の田楽も出ました。出汁が美味しいです

串焼き 5種


串焼きは、5種類出てきました。
比内地鶏串のモモとムネ、てこねつくね串、きりたんぽ焼き、里芋串です。

比内地鶏の肉は軟らかくいいです。
つくねはコリコリしていいです。

きりたんぽはお米のモチモチなのが良い。

里芋は串焼きで食べるのは初めてでした。

食事


〆は地鶏スープラーメン。
極細麺のコリッとした麺とさっぱりしたスープが美味しいです。

デザート

アイスクリームでした。

全体的にどれも美味しいのですが少し量が少ない感じが残念。



関連ランキング:焼き鳥 | 京急川崎駅川崎駅