2017/05/09

焼きたてのピッツアの食べ放題がいい。サラダは少なめ お台場「インコントロ オステリア&グリル」

□インコントロ オステリア&グリル (INCONTRO Osteria&Grill) - 台場/イタリアン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13138786/



休日の午後、お台場のホテル グランドニッコーのレストラン「インコントロ オステリア&グリル」に行ってきました。
ピッツアが食べたくて、ランチのビュッフェにしました。

レストランは、ゆりかもめの台場駅からすぐでホテルの入口左側にあります。
中に入ると、茶系のシックな壁と大きな窓で明るい感じです。

注文したのは、
窯焼きピッツァ食べ放題
です。

土日祝日のメニューはこれのみで、追加で生パスタや肉料理、魚料理、スイーツなどを頼めます。

窯焼きピッツァ食べ放題


今回はピッツアを堪能ということで追加の料理は頼みませんでした。

奧のカウンターに料理が並んでいます。
まず、下の段に、サラダや前菜、スープなどが並びます。

サラダ&前菜


グリーンサラダを中心にゴボウのサラダやカポナータ、フリッタータ等をとりました。
サラダにはドレッシングは三種類、イタリアンドレッシングでさっぱりいいです。
カポナータはトマトの味わいが濃くていいです。


ピッツア


カウンターの奧にピッツア釜があり、常時シェフが焼いています。
焼き上がりをすぐにカットして、カウンターの上に出してくれます。
ピッツアは小さめのサイズのため、ほどよくなくなり、次々に焼かれるため、何度も取りに行けて楽しいです。

食べたピッツアは、
・コーンとベーコンとズッキーニ
・ドライトマトとチーズ
・マルゲリータ
・マリナーラ
・クアトロ フォルマッジォ
・マルゲリータ
などなどです。

一番美味しかったのは、クアトロ フォルマッジォ。
ハチミツもちゃんと用意されていて、チーズのコクをしっかり感じられ、トロトロで良いです。

ドライトマトとチーズもトマトの酸味がしっかりして、チーズの味わいと良くあっています。

マルゲリータもしっかり美味しいです。


ソフトドリンク飲み放題

カウンターの脇に、ソフトドリンクが並びます。

アイスティや、オレンジジュース、ピンクグレープフルーツジュースなどなど。
ジュースはミックスさせたりするのがたのしいですね

最後は珈琲で〆。


90分制でしたが、60分ぐらいで十分な感じ。
ちょうど2時半でラストオーダーになり、ピッツアもサラダ系も撤収されてしまったので。。。