2014/02/11

川崎駅前タワーリバークビルの22階にある北海道 川崎店

北海道 川崎店 (ほっかいどう) - 川崎/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14001575/

会社の忘年会で行きました。
JR川崎駅隣の川崎駅前タワーリバークビルの22階にある北海道 川崎店です。

注文したのは、
美味 北海道満喫コース〈全8品〉
飲み放題0円 お一人様 3,500円
です。

コースの内容は、
ツナのディップ
刺身3点盛り
北海道名物ラーメンサラダ
北の黄金鶏つくね鍋
道産北の黄金鶏 ザンギ
葛うち道産蝦夷アイナメのセイロ蒸し
〆の食事 雑炊
小樽「夢の街」ハスカップアイス
です。



ツナのディップはバケット付きで、まったりです。
刺身は普通な感じ。



北海道名物ラーメンサラダは初めて食べましたが、汁なしラーメンです。
海苔と水菜とラーメンの組み合わせがなんだか良いです。



道産北の黄金鶏 ザンギのザンギは、北海道独特の唐揚げの事だそうです。
醤油にんにくで鶏を味付けして唐揚げにしているとか。
確かに普通の唐揚げよりも味が濃くしっかり付いた唐揚げでした。



北の黄金鶏つくね鍋は、竹に入れられた鶏つくねを入れて煮る鍋です。
別の鶏肉、ネギ、エノキ、豆腐などが入り、さっぱり系の味付けで良いです。
鶏つくねの味わいがなかなかよく出ています。

鍋の〆は雑炊・うどん・ラーメンから選べるようですが、幹事が雑炊を選択していました。
鶏の味の汁を吸った雑炊はそれはそれでいいです。



葛うち道産蝦夷アイナメのセイロ蒸しは普通です。

小樽「夢の街」ハスカップアイスは、酸味のきいたアイスで美味しかったです。

居酒屋さんでサービス云々する話ではあまりないような気がしますが、ぼちぼちでしょうか。



関連ランキング:居酒屋 | 川崎駅京急川崎駅