2012/08/15

ワッフルよりも、クラブハウスサンドイッチがオススメ!「米朗琪咖啡館」

#米朗琪咖啡館[MELANGE CAFÉ ] | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ
http://www.taipeinavi.com/food/416/

台湾特集の雑誌に載っていて、ワッフルが気になったカフェです。
朝食にと行ってみました。。
場所は、MRT中山駅の三越の裏手になります。



店に行ってみると、前で待っている人が多数。
カウンターがあり係の人がいるので、番号札を貰い待ちます。
番号が呼ばれたら、入店できますが、タイミングにより、隣接する支店に案内される場合があります。
私も支店のほうに案内されました。

注文したのは、
水出し珈琲
クラブハウスサンドイッチ
ワッフル
です。



水出し珈琲は、氷と珈琲が分かれて出されます。
一つの氷が珈琲の氷でおしゃれです。
珈琲はしっかりした味わいとコクがあります。



クラブハウスサンドイッチは、大きめのが4個。
食べてみると、鶏肉が中華味でかなり美味しい。
トマトが甘く、レタスもシャキシャキでかなりよかったです。



ワッフルは、大きめで外側は固めに焼かれていますが、中はふわっとしています。
付け合わせは、バニラアイスクリームと、カスタードクリームにストロベリーソースがかかり、苺ものっています。
ストロベリーソースは結構甘いです。

雑誌では、ワッフルが一押しでしたが、クラブハウスサンドイッチの方が美味しく印象に残りました。
店内も綺麗で、なかなかいいカフェでした。