ラベル フォカッチャ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル フォカッチャ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/12/03

土曜日もランチセットができたようです。パスタとミニスイーツでお得セット。

□アブラッチョ (ABBRACCIO) - 田町/イタリアン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13207404/




休日のランチで、ラザニアを求めて、芝浦の運河沿いのイタリアン、アブラッチョに行ってきました。
雨の日でしたが、6組、でファミリーもいて賑わっていました。
運良くテーブル席が空いていて、座ることが出来ました。

注文したのは、
パスタセット 1300円
です。

前に行ったときは、なかった、パスタセットは、サラダ、パン、パスタ(選択)、ミニデザート、カフェのセットで、1,300円でなかなかお得なよう気がします。

サラダ


レタスのサラダで、人参シリシリに、オリーブオイル系のドレッシングと、粉チーズです。
レタスはしゃっきりしてちゃんとして良いです。

パン


パンは自家製パンのフォカッチャ。
ソフトなフォカッチャで、オリーブの香りもする良いパンです。

パスタ

この日のパスタは4種類。
選んだのは、
サルシッチャと玉葱、キャベツのラザニア、トマトソース
鶏肉のラグーとズッキーニのトマトクリームソースのスパゲティ
です。

ラザニアはチーズをしっかり感じ、ソーセージのサルシッチャも存在感があります。
トマトソースがフレッシュで、酸味があり美味しいです。

スパゲティーは鶏肉のラグーがゴツゴツし、ズッキーニがしゃっきり。
トマトソースはしっかり煮込んでうま味が良いです。
塩加減もよく美味しいです。

ミニデザート


デザートは、ミニって書いてありましたが、しっかりした大きさ。
ココアのシフォンケーキです。
少し甘い生クリームがのり、ふわふわでのシフォンケーキは、すごく軽くすぐに食べられちゃいます。
パウダーココアがかかり、味わいはほんのりです。

カフェ


カフェは、エスプレッソ、コーヒー、紅茶、+50円で、カフェラテ、カプチーノ、ハーブティーが選べます。
今回はカフェラテ。
ミルクがしっかりした味わいのカフェラテで、エスプレッソの味わいも良いです。
ラテアートは、もう少しがんばってください。



関連ランキング:イタリアン | 田町駅泉岳寺駅三田駅


2015/08/16

沖縄のランチ、焼きたてパンの香りとズッキーニのボロネーゼ「オハコルテベーカリー」

オハコルテベーカリー - 旭橋/パン [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47014158/



那覇のオハコルテベーカリーでランチを食べてきました。

今年の夏も沖縄にきました。

オハコルテベーカリーは、浦添市港川の外人住宅街に本店のあるフルーツタルト専門店「オハコルテは」のパン専門店です。。
那覇市泉崎に出来たとのことで、初めて行ってみました。
お店のある泉崎は、ゆいレールの旭橋駅から徒歩5分ほどの場所です。
観光で那覇に何度も来ていますが、ここ辺りはあまり来たことがありません。

広めの道沿いで、お店はすぐ見つかりました。
店内に入ると、手前にレストランのテーブル、奧に販売カウンターです。
販売カウンターの横にたくさんの焼きたてパンや地元野菜が並んでいます。
また、雑貨屋さんも同居しておりなかなか楽しいです。

食事の時間でしたので、ランチをすることに。

注文したのは、
ポークハムサンド
茄子とズッキーニのボロネーゼ
アイスコーヒー
です。



ポークハムサンドは、フォッカチャのパンにポークハムとサラダがサンドされています。
フォッカチャはわりとしっかりしたパンで噛み応えがあります。
ハムはなんだか存在感が少なく、サラダ中心のサンドイッチのようでした。



ポークハムサンドにはスープが付いていて、かぼちゃのスープでした。
かぼちゃのスープは、かぼちゃのコクと甘みがよく出ていて美味しかったです。



パスタランチの茄子とズッキーニのボロネーゼは、茄子とズッキーニがゴロゴロ、ひき肉ソースもたっぷりでイイです。
茄子の食感とズッキーニの食感に変化があり楽しいです。
ソースは平打ちのパスタに良く絡んでひき肉のトマトを感じられます。



サラダは普通の葉物系。



パンは小さいフォカッチャで、お代わり自由です。
柔らかくいいです。



アイスコーヒーは、味は普通でしたが、量がたっぷりめで好感が持てます。
食後もゆっくりできる雰囲気が良いです。

焼きたてパンに魅力的な物が多く感じたので、パンを買って帰り、ホテルで食べるのもいいかもしれません。



関連ランキング:パン | 旭橋駅県庁前駅壺川駅


2014/08/05

沖縄宜野湾市のパン屋さん「宗像堂」のカレーパン


宗像堂 (MUNAKATADO) - 宜野湾市/パン [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47000097/

最近、沖縄のパンが熱いらしいです。沖縄特集の雑誌でも個性的なパン屋さんが特集で紹介されいます。
2年前にも寄った、「宗像堂」のパンが食べたくなり、夕飯用にパンを買いに行きました。

お店に入ると、裏の釜でパンを焼いているのが見れますよと教えていたので行って見ました。
釜と接する小屋で店員さんがパンを成形し釜を開けて、パンを入れたり位置を変えたりしているのが見られました。

ベーカリーに戻り、買ったパンは、
アーサ フォカッチャ
ベーグルロール ソーセージ
黒糖チーズパン
カレーパン
黒糖山型食パンハーフ
です。

紙袋に入れてもらい、持ち帰り、ホテルで夕飯で食べました。



アーサ フォカッチャは、やわらかいパンです。
食べてみると酸味が強く独特の味わい。アーザーの海苔の味もほんのり感じます。



ベーグルロール ソーセージは思い描いた感じの味わい。
少し弾力のあるパンと、脂の味が良いソーセージで美味しいです。



黒糖チーズパンは、黒糖の甘みがふわっと広がる味わいにチーズのコクが加わった感じです。
もう少しチーズが多くても良いなぁと言う印象。



カレーパンは外側が揚げてあるパンに中がカレーです。
カレーの味はそんなに主張はなく、具の感じもコロッケのよう
薄味カレーコロッケパンを食べてる感じです。うまいけど。



関連ランキング:パン | 宜野湾市


2014/02/27

銀座と新橋の間、モスバーガーのカフェ

モスカフェ 銀座ナイン店 (【旧店名】モスバーガー Ginza Cafe) - 新橋/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13037179/

新橋と銀座を分ける、東京高速道路の高架下にあるモスバーガーです。
このモスバーガーの店舗は、モスカフェになります。
少し落ち着いた雰囲気の店内が好きです。
普通の店舗と同じメニューと、モスカフェオリジナルのメニューもあります。

注文したのは、
バーベキューフォカッチャ
メンチカツフォカッチャ
です。

両方とも季節限定で、バンズにフォカッチャを使っています。



バーベキューフォカッチャは、太いソーセージにバーベキューソースがかかっています。
香ばしいソースとぷりっと焼かれたソーセージの組み合わせがとてもいいです。
ソーセージもボリュームがあり食べ応えがあります。

メンチカツフォカッチャは、メンチカツ好きなので、頼みました。
大きめのメンチカツと千切りキャベツが挟まれています。
メンチ自体はジューシーでいい感じです。
ソースはトマトソースなのですが、ぴんとこない感じです。

セットのポテトも揚げたてで太くいつもの味わい。

店内でゆっくりできました。



関連ランキング:カフェ | 新橋駅内幸町駅汐留駅