ラベル シフォンケーキ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル シフォンケーキ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018/06/21

カプチーノが濃いめなのが好印象。静かならいいのに。品川「ザ サード カフェ」

□ザ サード カフェ 品川シーズンテラス店 (THE 3RD CAFE) - 品川/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13182398/



休日の午後、食のお茶で、品川シーズンテラスのカフェ「ザ サード カフェ」に行ってきました。
このカフェはいつも混んでいてなかなか座れませんが、この日は雨であったためか少し余裕があり大テーブルの席に座れました。

注文したのは、
カプチーノ
抹茶シフォンケーキ
です。

カプチーノ


カプチーノはエスプレッソの味わいが濃いです。
ミルクも甘さのある物が使われ、後味がのこります。
Sサイズにしましたが、カップは大きめで十分なサイズです。

抹茶シフォンケーキ


スイーツはあまりなく、残っていたシフォンケーキを頼みました。
シフォンは抹茶味ですが、抹茶の苦みより甘さを感じる味わい。
ふわっというかスカスカなシフォンです。
軽く食べられます。

お店のせいではありませんが、休日この店はかなり騒がしいのでそれなりの覚悟が必要です。

2017/12/03

土曜日もランチセットができたようです。パスタとミニスイーツでお得セット。

□アブラッチョ (ABBRACCIO) - 田町/イタリアン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13207404/




休日のランチで、ラザニアを求めて、芝浦の運河沿いのイタリアン、アブラッチョに行ってきました。
雨の日でしたが、6組、でファミリーもいて賑わっていました。
運良くテーブル席が空いていて、座ることが出来ました。

注文したのは、
パスタセット 1300円
です。

前に行ったときは、なかった、パスタセットは、サラダ、パン、パスタ(選択)、ミニデザート、カフェのセットで、1,300円でなかなかお得なよう気がします。

サラダ


レタスのサラダで、人参シリシリに、オリーブオイル系のドレッシングと、粉チーズです。
レタスはしゃっきりしてちゃんとして良いです。

パン


パンは自家製パンのフォカッチャ。
ソフトなフォカッチャで、オリーブの香りもする良いパンです。

パスタ

この日のパスタは4種類。
選んだのは、
サルシッチャと玉葱、キャベツのラザニア、トマトソース
鶏肉のラグーとズッキーニのトマトクリームソースのスパゲティ
です。

ラザニアはチーズをしっかり感じ、ソーセージのサルシッチャも存在感があります。
トマトソースがフレッシュで、酸味があり美味しいです。

スパゲティーは鶏肉のラグーがゴツゴツし、ズッキーニがしゃっきり。
トマトソースはしっかり煮込んでうま味が良いです。
塩加減もよく美味しいです。

ミニデザート


デザートは、ミニって書いてありましたが、しっかりした大きさ。
ココアのシフォンケーキです。
少し甘い生クリームがのり、ふわふわでのシフォンケーキは、すごく軽くすぐに食べられちゃいます。
パウダーココアがかかり、味わいはほんのりです。

カフェ


カフェは、エスプレッソ、コーヒー、紅茶、+50円で、カフェラテ、カプチーノ、ハーブティーが選べます。
今回はカフェラテ。
ミルクがしっかりした味わいのカフェラテで、エスプレッソの味わいも良いです。
ラテアートは、もう少しがんばってください。



関連ランキング:イタリアン | 田町駅泉岳寺駅三田駅


2013/09/10

沖縄のカフェ「風樹」 晴れた日のテラス席からの海が綺麗

カフェ 風樹 カフェ・フウジュ - 南城市/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47000195/

沖縄南部、南城市にある、カフェ 風樹さんです
高台にあり、景色が良いとの評判だったので、行ってみました。
カフェは山を登り、細い道を進んだ先にありました。

ロッジ風のお店で、席は、ほとんど二階にありました。
店内には、テーブル席、座敷席、外にカウンター席があります。
どこからも、外の海を見られるようになっていますが、やはりカウンター席が一番眺めが良いです。

運良く、カウンター席に座れ、その景色を堪能できました。
午後だと、日も当たらず、海からの風で、暑さも和らぎ気持ちいいです。



注文したのは、
ハーフケーキセット
イチゴかき氷
です。



ハーフケーキセットは、ハーフのケーキ2種類と飲み物のセットです。
ケーキは、
シフォンケーキ(レモン)
アップルベイクドチーズケーキ
を選びました。

シフォンケーキは、ふわっと柔らか。とろっとした部分もありいいです。
レモンの風味が、ほんのり口の中に広がります。

アップルベイクドチーズケーキは、しっとりしたチーズケーキにとりとしたリンゴが入っています。
チーズの味がちゃんと出て、リンゴの甘みも良いです。

アイスティーは、茶葉の味をしっかり出している、紅茶で合格ですw



かき氷は、荒い氷に、イチゴシロップで、駄菓子屋さんレベルです。
ただ、このロケーションで食べるとなんだか美味しいです。

店員さんの笑顔もよく、のんびり海を眺め、優雅な時間を過ごせました。



関連ランキング:カフェ | 南城市