2013/09/10

沖縄のカフェ「風樹」 晴れた日のテラス席からの海が綺麗

カフェ 風樹 カフェ・フウジュ - 南城市/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47000195/

沖縄南部、南城市にある、カフェ 風樹さんです
高台にあり、景色が良いとの評判だったので、行ってみました。
カフェは山を登り、細い道を進んだ先にありました。

ロッジ風のお店で、席は、ほとんど二階にありました。
店内には、テーブル席、座敷席、外にカウンター席があります。
どこからも、外の海を見られるようになっていますが、やはりカウンター席が一番眺めが良いです。

運良く、カウンター席に座れ、その景色を堪能できました。
午後だと、日も当たらず、海からの風で、暑さも和らぎ気持ちいいです。



注文したのは、
ハーフケーキセット
イチゴかき氷
です。



ハーフケーキセットは、ハーフのケーキ2種類と飲み物のセットです。
ケーキは、
シフォンケーキ(レモン)
アップルベイクドチーズケーキ
を選びました。

シフォンケーキは、ふわっと柔らか。とろっとした部分もありいいです。
レモンの風味が、ほんのり口の中に広がります。

アップルベイクドチーズケーキは、しっとりしたチーズケーキにとりとしたリンゴが入っています。
チーズの味がちゃんと出て、リンゴの甘みも良いです。

アイスティーは、茶葉の味をしっかり出している、紅茶で合格ですw



かき氷は、荒い氷に、イチゴシロップで、駄菓子屋さんレベルです。
ただ、このロケーションで食べるとなんだか美味しいです。

店員さんの笑顔もよく、のんびり海を眺め、優雅な時間を過ごせました。



関連ランキング:カフェ | 南城市