2013/09/09

南城市の行列の出来る魚介天ぷら屋さんで、さかなの天ぷらを食べよう!

中本鮮魚店 なかもとせんぎょてん - 南城市/天ぷら [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47000227/

沖縄の南部、奥武島にある天ぷら屋さん、中本鮮魚店です。
橋を渡るとすぐの所で、いつも行列が出来ているのですぐにわかります。

買ったのは、
グルクン
さかな
アーサー
の天ぷらです。

店の横にテーブルが置いてあり、買った天ぷらを食べることができます。



グルクンは白身魚の天ぷらで、さっぱりしてほろりとした身が良いです。

さかなの天ぷらは、なぞの「さかな」です。
でも、食べてみると魚の味で何とも美味しいです。
ほくほくした食感がいいです。



アーサーの天ぷらは、期間限定です。
人参と一緒に揚がっています。
食べてみると、アーサーが強く、口の中に磯の香りが広がります。

なんだか癖になる天ぷらで、ついまた食べたくなってしまうのです。



関連ランキング:天ぷら | 南城市