2016/05/28

クロワッサンとキッシュでお手軽でも美味しいランチを、六本木・飯倉「メゾン ランドゥメンヌ」


□メゾン ランドゥメンヌ トーキョー (Maison Landemaine Tokyo) - 六本木一丁目/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13180316/

クロワッサンとキッシュでお手軽でも美味しいランチを、飯倉「メゾン ランドゥメンヌ」


休日のランチで、麻布台の「メゾン・ランドゥメンヌ東京」に行ってきました。



GW中でレストランの営業は休みでしたが、イートインの利用は可能で、買ったパンを席で食べることができました。
トレイでパンを選択、レジでドリンクを頼み席に持って行きます。

買ったのは、
クロワッサン フランソワ
キッシュロレーヌ
カヌレ
アイスカフェラテ
バゲットサンド ツナ
です。



基本の「クロワッサン フランソワ」表面の部分がサクサクで中はモチモチ。
香ばしくてバターの香りも良く、ふわりと美味しいです。

カヌレは、周りのカラメルがすこしカリッとし、中のスポンジがとろーり、タマゴの甘が強くてなかなかいいです。



キッシュロレーヌは四角くカットされたキッシュでした。
パイ生地は厚くしっかりしています。特に壁の部分は中にオニオンがたっぷり入って食べ応えがあります。
中の具は、シンプルに角切りのハムで、ゴロゴロ入っていて存在感があります。
タマゴの味わいとチーズのコク、香りが良く、とろ~とした食感で優しい味わいです。



バゲットサンド ツナは、持ち帰りにして、家で食べました。
モチモチのバゲットは噛むのが大変ですw
ツナは外国のツナのようなワイルドな味わいで、またオリーブの味が濃くて印象的。
レタス、ゆで卵もたっぷりなのでボリューム感を感じます。



カフェラテは、以外とエスプレッソが濃くて美味しいです。
ゆったりランチ楽しめました。