2011/05/30

ロートンヌ フロマージュ・クリュ

ロートンヌ 新江古田店 - 新江古田/ケーキ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13118933/

前回、サバランを食べて結構気に入った「ロートンヌ」さん
また、会社の帰りに寄ってスイーツを買ってみました。

買ったのは、
サバラン
フロマージュ・クリュ
広達ロール
です。



サバランは、前回と同じ、カップに入った特徴的なもので、お酒がかなり効いてとてもよいです。
上に振りかけてある、シナモンが良いんですよねぇ



フロマージュ・クリュは、クリームチーズのレアチーズケーキです。
クリームチーズの香りが強く、口の中でふわっととろけていく感じがなんともいいです。
中にパイナップルが入っていて、その酸味がアクセントになって淡泊さを和らげます。



広達ロールは、店員さんがパティシエさんの名前の入ったロールケーキと説明してくれました。
食べてみると、スポンジ部分はスフレのような感じでシュワッととろけます。
なんとも新しい食感で、このスポンジ部分を多くした意味がわかりました。
生クリームは、バニラが入ってさわやかです。