2010/06/23

ティラミスどら焼き

どら焼きKOKO(鼓々) - 水口城南/スイーツ(その他)
http://r.tabelog.com/shiga/A2502/A250202/25001075/

新名神高速道路 土山サービスエリア内にある「どら焼き」やさんです。
土山SAは上下線集約型のSAでどちらの路線でも同じフードコートに行くことが出来ます。
このフードコート内にあった、どら焼き屋さんが結構混んでいて、なんだか珍しいどら焼きにつら
れて思わず買ってしまいました。



買ったのは、
ティラミス どら焼き 280円
です。

個別包装されたどら焼きです。
その場で焼かれているかは不明でした。



大きさは普通のどら焼き並み。
見本では、ティラミスのケーキがどかんと入っているのですが、実物は普通のどら焼きのように潰れた感じになっています。



カステラ部分は少し固めであまりしっとり感はありません。少しぼさっとしている印象。
中はティラミスケーキのマスカルポーネチーズ・ココアパウダーな味がしっかり分ります。
エスプレッソ感はあまり感じませんでした。



想像の範囲内の味でなるほどねぇって言う感じ。まあ、試しに食べてみるには面白いどら焼きかもしれません。
ちょっと割高に感じるのと、店員さんの対応がいまいちで改善の必要があると思われます。