2009/03/24

オンドルでの焼き肉~

とんちゃん 赤坂店 - 韓国料理、焼肉、豚料理、焼き肉(赤坂)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13019289/

赤坂の裏手が、焼き肉店街と言うことを最近知って気になっていました。
で、赤坂で夕飯を食べる機会がありましたので、焼き肉を食べてみました。
お店は、何かの番組でも紹介されていた、「とんちゃん」でオンドルを使う豚肉専門店です。

オンドルの焼き石がコンロのうえで斜めに配置されているのが特徴で、肉を焼いたときの余計な油が流れる仕組みになっています。

注文したは、
 三段豚バラセット
 豚トロセット
 豚肩ロースセット
 焼きめし
 チヂミ(サービス券使用)
です。



席に着くと、焼き肉のセットに使うサンチュや、食べ放題のキムチがたくさん並べられます。
もやしのキムチが美味しかったです。



焼きは基本敵に店員さんがやってくれます。
オンドルのうえに、肉とキムチ、ニンニクが乗せられ、焼いていきます。
はさみで程よい大きさに切ってくれて完成。



お肉をごま油に付けて、サンチュにはさみ、キムチ、葱サラダ、豆板醤などをのせてくるみ食べます。
熱々で程よい辛味でかなり美味しいです。脂もしつこくありません。



焼きめしもオンドルのうえで作られます。
トッピングが色々あるのですが、店長さんのお薦め、卵とチーズを選択しました。



ご飯がキムチと卵が混ぜられ焼かれました。最後にチーズを入れて完成。
はじめは堅めのおかゆのような感じですが、後の方でお焦げができ、香ばしさが増したりして美味しかったです。



チヂミはもちもちした結構ボリュームのある物でした。
ちょっと葱臭いですねぇ

結構リーズナブルですが美味しくて気に入りました。