2009/03/28

極上のイタリアン

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ LA BETTOLA da OCHIAI - イタリアン、イタリア料理(新富町)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002504/

今回は、ランチでの利用です。
雨の日、8時40分頃現地に到着したのですが、すでに5組待ちでした(汗

10時からの受付を済ませて、11時半に再度来店。奥の部屋に通されました。

注文したは、Bコースランチで、2980円
 前菜 本日の魚のカルパッチョ ワラサ
 パスタ 海老と帆立イカのバジリコ風味ラグーソーススパゲティ
 メイン 鶏のグリルマスタード風味チーズパン粉焼きグリーンペッパーソース
です。


相変わらず、フォカッチャがうまいです。



たくさんの野菜の乗ったカルパッチョはワラサ(はまち?)の身が締まっていて、オリーブオイルの香りと合わさってかなり美味しいです。



パスタの魚介類はミンチにされごろごろした感じでパスタに入っています。
スープ上のソースにバジルの香りがよく気に入りました。ソースの残りはフォカッチャに付けて残さず食べました。



メインのお肉は、鶏のグリルで上野部分にパン粉とチーズが乗せられぱりっと焼かれていました。
マスタードの風味とグリーンペッパーソースの辛味の組み合わせが良い感じで、鶏の癖なのない味とのバランスが良い感じでした。



おなかいっぱいでしたので今回もデザート無しw

今回も大満足です、ごちそうさまでした。