2009/04/13

人気のたい焼き

浪花家総本店 なにわやそうほんてん - 甘味処、たい焼き・大判焼き(麻布十番)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13002775/



麻布十番といえば、浪花家さんの有名なたい焼き。
行列は出来ていませんが、注文してから受取まで2時間待ちと言われます。

2階のカフェならうまくいくとそれほど待たずに食べることが出来ます。

今回も2階のカフェに行きました。

注文したのは、
 たい焼きセット 600円
です。



お茶はほうじ茶を選びました。
追加のお湯も持ってきてくれるので、数杯飲むことが出来ます。



で、メインのたい焼き。
小ぶりで、薄皮くあんがしっぽまで入っているたい焼きです。裏が結構焦げて黒くなっています。
もちろん熱々ですが、中に意外と空間があったりします。

皮は意外と普通かな。ただし、あんこは甘いですが嫌みのない甘みでかなり美味しいのではないでしょうか。