2009/04/14

おでん

福島屋 ふくしまや - おでん(麻布十番)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13013990/

麻布十番にあるおでん屋さんです。



お店で食べられるのはもちろん、落ち帰りも出来ます。

今回は持ち帰りで買ってみました。
買ったのは、たまご、焼き豆腐、がんも、トマト、エビ天、ジャガイモ、もち巾着、大根など
(写真のちくわぶは家にあった物です)



ダシはあまり強調しすぎない感じですが、良い感じです。
各タネにはしっかり染みこんでいます。



気に入ったのはやはりたまごとがんも。
まあ、基本好きなタネなのですが、たまごは黄身の感じが良く、がんもはダシのしみこみ具合がたまりませんでした。

で、変わったモノといえば、トマト。普通の味なんですが、おでんとしては目面しく面白かったです。

また夕飯のおかずに買いに行きたい感じですw