2013/07/29

フルーツも充実の赤坂のホットケーキ屋さん「フルフル」

フルフル Fru-Full - 赤坂/パンケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13155288/

ネットニュースで紹介されていて気になっていた、赤坂のホットケーキ屋さん「フルフル」に行ってきました。

場所はちょっとわかりにくく、六本木通りからは、ANAインターコンチネンタルホテル前の信号の細い道を赤坂方面に行きます。坂を登ってポプラが見えたら手前の道を右に、突き当たりを左に曲がると左側に店があります。
マンションの一階で、小さなお店になります。

土曜日の午後2時頃に行ったのですが、満席で少し待つことになりました。
基本的に回転は良いようです。

店内は、白く明るく清潔的です。
レジの下には、マンゴーがぎっしり並んでいました。
席は、テーブル席とカウンター席があります。

注文したのは
ホットケーキ(2枚) 600円
ホットケーキ(2枚)フルーツクリーム付 800円
ミックスジュース
マンゴージュース
です。




ホットケーキの大きさは、CDを一回り大きくしたイメージです。
テーブルにおいしい食べた方が書かれた紙があるので参考にします。
バターを上のホットケーキと、下のホットケーキもぬり挟みます。
カットしてから、蜜をかけて食べます。



ホットケーキは少し固めにやかれています。
もちっとしたしっかりした食感です。
玉子のほんのりした味わいを感じます。
蜜は黒糖のような味わいで、甘さがついよいです。

フルーツクリームは、マンゴーやメロン等の季節のフルーツが入ったクリームです。
なかなかのボリュームでお得感があるかも。

ミックスジュースは、とろみがあり、フルーツの甘みで味が濃くなかなかいいです。



マンゴージュースは、すこし薄い味わいです。
マンゴーの種類かもしれませんが、もっと甘かったらよかったです。

ほかのお客さんが頼んでいた、パフェ系がなんだかおいしそうでした。