ラベル 洋梨 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 洋梨 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018/02/24

4日間限定!新潟県 渡辺果樹園産 ル・レクチェのパフェ 銀座「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」

□資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/



26日、銀座の資生堂パーラー サロン・ド・カフェにパフェを食べに行ってきました。
クリスマスが終わり、賑やかさが落ち着いたかと思っていましたが、銀座の街はまだまだ華やかな空気が漂っていました。
サロン・ド・カフェも、18時過ぎでも満席、その後も待ちが出るほど混んでいました。
少し待って、テーブル席に案内されました。

注文したのは、
「新潟県 渡辺果樹園産 ル・レクチェのパフェ」¥1,980
です。

12月は、25日までクリスマスルージュパフェの提供でしたが、26日から29日までの四日間限定の提供となるパフェです。
貴重な洋梨のル・レクチェは、新潟県産で、モーツァルトを聴かせながら熟成させたものだそうです。

パフェは、ル・レクチェの果肉、パイ、生クリーム、ブルベリー、ラズベリー、メープルアイスクリーム、シリアル、バニラアイスクリーム、ジュレ、果肉の構成です。
ル・レクチェの果肉はかんでみるととろりと柔らか。
中心部に少しシャリッとした食感を感じます。
柔らかい甘さが上品でかなり美味しいです。
メープルアイスクリームは柔らかめですが、程よい甘さでいいです。
バニラアイスクリームはいつもの美味しさですが、今回は別添えのプラリネソースを掛けて食べます。
プラリネソースはかなり甘く濃厚で、バニラアイスクリームにかけるとその甘さが際立ちます。
最下層のジュレ部分にもル・レクチェの果肉が入っており、最後にその触感と甘さを感じることができます。



関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅




2018/01/29

希少な洋梨「ル レクチエ」のタルトを食べてきた!トロットやわらか。銀座「キル フェ ボン グランメゾン銀座」

□キル フェ ボン グランメゾン銀座 (Qu'il fait bon) - 銀座一丁目/ケーキ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13125583/



銀座のキル フェ ボン グランメゾン銀座に行ってきました。
カフェは地下にあり、行ってみると、一番のりで好きな席に座れました。

注文したのは、
新潟県白根産 ル レクチエ(洋梨)のタルト
ブレンドコーヒー
です。

新潟県白根産 ル レクチエ(洋梨)のタルト


洋梨のル レクチエのタルトで、果肉が上に並んでいます。
食べて見ると、やわらかく、とろっと口の中で溶けていきます。
優しい甘さに、ほのかな酸味でかなり美味しいです。
クリームは、ヨーグルト系のまろやかな酸味のあるクリームで良いです。
タルト地はかりっとして、香ばしく良いです。

ブレンドコーヒー


マシンで煎れた、ブレンドコーヒーです。
普通ですね



関連ランキング:ケーキ | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅


2018/01/17

11月のパフェ「山形県 岡田農園産 ラ・フランスのパフェ」を食べに行ってきました。銀座「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店」

□資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/



いつもの通り、平日の夜に行ったのですが、直前に9人の観光客が入ったため、パフェが出てくるまで時間がかかりました。
注文したのは、
「山形県 岡田農園産 ラ・フランスのパフェ」 ¥1,980
です。

山形県 岡田農園産 ラ・フランスのパフェ


洋梨のラ・フランスののったパフェです。
ラ・フランスはカットされた物が3個ほど。
食べて見ると、トロッとしてやわらかく、口の中で溶けてなくなります。
ほのかな甘みで何とも儚いフルーツです。

上部に飾り細工と、シュー、生クリーム、ラズベリー、ブルーペリーです。

上段のアイスは、メープルアイス。
さっぱりしたバニラアイスがベースで、メープルの優しい甘さがのっています。

したのバニラアイスはほんのりアールグレイ。アールグレイのジュレも入っているためけっこう紅茶味です。
これに別添えのプラリネソースを追加します。
すると、アールグレイのほのかな味わいのアイスが、濃厚なプラリネソースの甘さで味わいがけっこう変わります。
そのままでも良いですし、ソースを追加するのもアリです。

今月も美味しかったです。



関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅