ラベル イチゴ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル イチゴ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/03/15

“四星(よつぼし)”のストロベリーパフェはさっぱりイチゴ 銀座「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」

□資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/



銀座 資生堂パーラーの3階にある、サロン・ド・カフェで期間限定のストロベリーパフェを食べてきました。

資生堂パーラーでは、2017『こだわりの“苺”フェア』を開催していて、その第一弾が1月の限定パフェです。

平日の夜、お店に行ってみると、席は半分弱埋まる程度でしたが、その後もお客さんは次々に来て、満席近い状態になりました。
   

注文したのは、
山口県 花の海 イチゴ園産“四星(よつぼし)”のストロベリーパフェ ¥1,890
です。

山口県 花の海 イチゴ園産“四星(よつぼし)”のストロベリーパフェ


三種類あったストロベリーパフェからこれを選びました。

新品種のイチゴ「四星」は、甘味、酸味、風味、旨味が揃って四ツ星級であることから名付けられたそうです。

イチゴはパフェの真ん中に1粒と、半分にカットされた3粒分のイチゴと四星を使ったイチゴのジュレ、イチゴアイスクリーム、バニラアイスクリームです。

イチゴを食べてみると、やわらかく弾力のある食感です。
ほんのりした酸味、甘みを感じます。
よく言うと優しい味わいですが、あまりはっきりしない味わいでもあります。
噛んでいると旨みをほどよく感じます。

イチゴのジュレもほんのりした酸味を感じ、イチゴのアイスクリームはしっかりした味わいです。
バニラ委明日クリームは、バニラビーンズの味が濃くていつものとおり美味しいです。

たっぷりのイチゴのパフェは食べ応えありますが、もっと甘いイチゴを!(笑)



関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅


2016/05/14

チョコレートと苺のマリアージュ! 銀座「ピエールマルコリーニ」


□ピエールマルコリーニ 銀座店 (PIERRE MARCOLINI CHOCOLATIER Cafe) - 銀座/チョコレート [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004882/

チョコレートと苺のマリアージュ! 銀座「ピエールマルコリーニ」


平日の会社帰り、銀座の「ピエールマルコリーニ」でパフェを食べてきました。


お世話になった方の退職でプレゼント用のチョコレートを買いに銀座のピエールマルコリーニに行きました。
買い物ついでにカフェのも行きました。
カフェは平日の割には混雑しており、途中満席になるほどでした。




注文したのは、
パフェ シーズン「マルコリーニ ショコラ フレーズ パフェ」
です。

春の期間限定のパフェはストロベリーパフェです。
小ぶりのグラスに、バニラクリームの上に苺ののったパフェが出てくるとテンションが上がりました。
苺のジャム、アイスクリーム、メレンゲ、チョコレートブリュレ、キャラメルで構成されたパフェは、ふわっと軽い味わい。

特にアイスクリームはさわやかで、甘さと酸味がほどよいです。
チョコレートもムース状でコクがありおいしくていいです。

ピエールさんのパフェはいつも美味しくて良いですね。



関連ランキング:チョコレート | 銀座駅東銀座駅有楽町駅


2015/02/21

外苑前の銀杏並木沿いのカフェ「Royal Garden Cafe」でサバラン


Royal Garden Cafe (ロイヤル ガーデンカフェ) - 外苑前/西洋各国料理(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13058721/

表参道の散策後、ちょっとお茶をするために行きました。
神宮外苑、銀杏並木沿いのカフェ「ロイヤル ガーデンカフェ」です。

いったときは店内は満席で、少し待つ事になりました。
(テラス席なら空いていましたが)
程なく長テーブルの席に案内されました。

注文したのは、
季節とフルーツフレッシュクリームの”ババ”
アーノルド・パーマー
です。



ババはお酒のしみたブリオッシュのお菓子、サバランです。
季節のフルーツはイチゴで、生クリームタップリでした。
いちごは甘さもほどほどのもの、生クリームはなめらかで甘く美味しいです。
ババは思ったよりもお酒がしみていない印象。
もっとどかんとお酒の刺激が来るババが好みです。



アーノルド・パーマーは、レモネードとアイスティーの合わさったドリンク。
レモネードの酸っぱさとアイスティーのすっきりさを感じられます。
寒かったのですが、瓶のカップで飲みたかったので注文しちゃいました。
(注意、メイソンジャーではないのですがw)

ちなみに、お店には、FREESPOTの公衆無線LANサービスがあるので、パソコンやタブレットを使うにも便利です。