2017/03/15

“四星(よつぼし)”のストロベリーパフェはさっぱりイチゴ 銀座「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」

□資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/



銀座 資生堂パーラーの3階にある、サロン・ド・カフェで期間限定のストロベリーパフェを食べてきました。

資生堂パーラーでは、2017『こだわりの“苺”フェア』を開催していて、その第一弾が1月の限定パフェです。

平日の夜、お店に行ってみると、席は半分弱埋まる程度でしたが、その後もお客さんは次々に来て、満席近い状態になりました。
   

注文したのは、
山口県 花の海 イチゴ園産“四星(よつぼし)”のストロベリーパフェ ¥1,890
です。

山口県 花の海 イチゴ園産“四星(よつぼし)”のストロベリーパフェ


三種類あったストロベリーパフェからこれを選びました。

新品種のイチゴ「四星」は、甘味、酸味、風味、旨味が揃って四ツ星級であることから名付けられたそうです。

イチゴはパフェの真ん中に1粒と、半分にカットされた3粒分のイチゴと四星を使ったイチゴのジュレ、イチゴアイスクリーム、バニラアイスクリームです。

イチゴを食べてみると、やわらかく弾力のある食感です。
ほんのりした酸味、甘みを感じます。
よく言うと優しい味わいですが、あまりはっきりしない味わいでもあります。
噛んでいると旨みをほどよく感じます。

イチゴのジュレもほんのりした酸味を感じ、イチゴのアイスクリームはしっかりした味わいです。
バニラ委明日クリームは、バニラビーンズの味が濃くていつものとおり美味しいです。

たっぷりのイチゴのパフェは食べ応えありますが、もっと甘いイチゴを!(笑)



関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅