2015/02/21

外苑前の銀杏並木沿いのカフェ「Royal Garden Cafe」でサバラン


Royal Garden Cafe (ロイヤル ガーデンカフェ) - 外苑前/西洋各国料理(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13058721/

表参道の散策後、ちょっとお茶をするために行きました。
神宮外苑、銀杏並木沿いのカフェ「ロイヤル ガーデンカフェ」です。

いったときは店内は満席で、少し待つ事になりました。
(テラス席なら空いていましたが)
程なく長テーブルの席に案内されました。

注文したのは、
季節とフルーツフレッシュクリームの”ババ”
アーノルド・パーマー
です。



ババはお酒のしみたブリオッシュのお菓子、サバランです。
季節のフルーツはイチゴで、生クリームタップリでした。
いちごは甘さもほどほどのもの、生クリームはなめらかで甘く美味しいです。
ババは思ったよりもお酒がしみていない印象。
もっとどかんとお酒の刺激が来るババが好みです。



アーノルド・パーマーは、レモネードとアイスティーの合わさったドリンク。
レモネードの酸っぱさとアイスティーのすっきりさを感じられます。
寒かったのですが、瓶のカップで飲みたかったので注文しちゃいました。
(注意、メイソンジャーではないのですがw)

ちなみに、お店には、FREESPOTの公衆無線LANサービスがあるので、パソコンやタブレットを使うにも便利です。