ラベル アトレ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル アトレ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015/06/07

アトレ川崎「クックコープカフェ」のラザニア


クックコープカフェ アトレ川崎店 (COOK COOP CAFE) - 川崎/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14030462/

アトレ川崎のクックコープカフェでラザニアを食べてきました。

クックコープカフェはJR川崎駅直結のアトレ川崎4階にあります。
ドリンクやスイーツは食べたことがありましたが、食事は初めてです。

夕方の時間、食事とスイーツ、ドリンクがセットになったメニューがお得で、これを頼みました。

注文したのは、
リコッタチーズとスペルト小麦のラザニア
ストロベリーティラミス
ダージリンティー
です。

送信者 ブログ20


リコッタチーズとスペルト小麦のラザニアは鉄鍋で提供されます。
鉄鍋とかってテンションが上がりますよね。
チーズが層になり季節の野菜のアスパラガスなどがたっぷり入っています。
トロトロのチーズの食感と、アスパラガスのこりっとした食感がいいです。
チーズのコクを良くでていますが、以外とさっぱりした感じです。

送信者 ブログ20


付け合わせは、サラダです。サラダは普通。
またパンか玄米のごはんが選べます。
今回はパンを選びましたが、やわらかくふわっとしたパンで食べやすかったです。
バターが付いていたのも好印象。

ストロベリーティラミスはカップに入ったスイーツ。
ティラミスのクリームは甘さがなく、マスカルポーネの味わいがあまり感じられませんでした。
ストロベリーのジャムも果肉はごろっとしていたのですが、いまいちはっきりしません。
ちょっと残念でした。

送信者 ブログ20


ダージリンティーはポットで提供され、3杯ほど飲める分量。
たっぷりです。

食事系も美味しくゆっくり出来るカフェなので気に入っています。



関連ランキング:カフェ | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅


2015/03/15

品川のザ・シティ・ベーカリーで、ホットチョコレートミニ&マシュマロ


ザ・シティ・ベーカリー (THE CITY BAKERY) - 品川/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13162267/

東京に雪が降ると予報された日、寒いのでココアが飲みたいと思い、品川のシティベーカリーに行きました。
先日ここでお茶をした時に、女性がマシュマロののったホットチョコレートを飲んでるのを見て、飲んでみたいと思っていました。

カウンター席を確保して、注文に。
事前にメニューを確認していたのですが、ホットチョコレートミニを注文すると、Sサイズとレギュラーサイズがあるとか。
(値段は一つしか表示されていないのですが・・・)

憧れていたのは、エスプレッソカップに入ったものだったので、Sサイズを注文。
マシュマロは別注文でこれもサイズがあるとかで、悩んで+100円のを注文。

出てくると、残念なことにマシュマロは紙コップに別盛りでした。
マグで飲みたいと伝えたのに、マシュマロを上にのせるなら、小さい方が良いと説明してくれればいいのに。
なので、ホットチョコレートをマグでマシュマロを上に乗せてもらいたかったら、+50円のにしましょう。
また、この場合マグではなく紙コップになってしまう可能性もあるので注文時よく確認しましょう。



写真は、マシュマロを半分にカットして、自分でホットチョコレートに乗せました。

ホットチョコレートはアメリカ的な甘さ。
どろりと口当たりで、かなり甘いです。
美味しいのですが、Sサイズでも後半つらい感じがします。
でも、また飲みたくなる味でもあります。

マシュマロは、ホームメイドと書いてありました。
とろっとして、チョコレートによく絡みます。
チョコレートに負けない甘さが良いです。

雰囲気が良くて、フードもドリンクも美味しいこの店なんですが、なんだか店員さんとのコミュニケーションがうまくとれない店でもあります。
とても残念



関連ランキング:パン | 品川駅北品川駅高輪台駅


2014/12/07

アトレ川崎の「クックコープカフェ」で、アップルシナモンフレンチトースト


クックコープカフェ 川崎BE店 (COOK COOP CAFE) - 川崎/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14030462/

会社帰りに、アトレ川崎4階にあるカフェ「クックコープカフェ」に行ってきました。
女性に人気がありそうな、落ち着いた内装のカフェで、事実女性客がほとんどでした。
席はゆったりしていて広く、アトレの売り場とはほどよく仕切られていて落ち着きます。

注文したのは、
カフェオレ
アップルシナモンフレンチトースト
です。



カフェオレは、大きめのカップに入っています。
ミルク多めで優しい味わいです。



フレンチトーストは、レギュラーとハーフの2種類があります。
今回はレギュラーを頼んだところ、フレンチトーストが2枚のっていました。
それにアップルと生クリーム、バニラアイスです。

フレンチトーストはサクっとしていますが柔らかめです。
中はしっとりな感じで、卵がよく染み込んでいてしっかりした味わいを感じます。
口の中に入て、後味でシナモンの味わいをふわっと感じます。

煮詰められたアップルは甘さ控えめ。
しっとり美味しいです。
フレンチトーストとよく合い一緒に食べるのが良いです。

女子同士、女性一人での利用にとても良いカフェのようです。
食事も美味しそうでした。



関連ランキング:カフェ | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅


2014/12/01

NYの朝食の女王・サラベス 品川店で、レモンリコッタ パンケーキ


サラベス 品川店 - 品川/パンケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13169478/

『NYの朝食の女王・サラベス』と言ううたい文句で、新宿のお店が連日大行列だったと噂を聞いたレストラン。
パンケーキは好きだけどそんなに並ぶのは辛いなぁ、と思っていたら品川のアトレにもオープンしました。

それでは、と言うことで会社帰りに行ってみました。
お店はアトレ品川の4階になります。
4階はレストランが集まったフロアで、エレベーターを降りて右側のすぐのところです。
行列があるかもと思ったのですが、それは杞憂に終わりました。

注文したのは、
フライドポテト
レモンリコッタ パンケーキ 1,450円
です。



フライドポテト、細長いカットですが食べた感がある太さ。
ほくほくっとして、塩とコショウがかかっていますが、コショウの印象が強く出ています。



で、パンケーキ。
パンケーキは薄めの焼き上がりのものが4枚。
リコッタチーズの入ったパンケーキで、独特のふわっとして口の中でトロッととろける食感です。
ほんのりした甘さと、レモンのさっぱりした味わいも感じることができます。


バターとメイプルシロップが付いています。
メープルシロップを付けたときの甘さが良いです。

夕方18時からは店内の照明が落とされ大人な雰囲気になります。
あまり混んでいなく落ち着いて食事できるのが良いです。



関連ランキング:パンケーキ | 品川駅北品川駅高輪台駅



2014/06/22

「ザ・シティ・ベーカリー」品川のニューヨークチーズケーキと瓶のカフェオレ

ザ・シティ・ベーカリー (THE CITY BAKERY) - 品川/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13162267/

休日の夕方にお茶とスイーツを求めて、品川駅にあるカフェ「ザ・シティ・ベーカリー」に行きました。

ザ・シティ・ベーカリーは品川駅港南口のアトレ品川の2階で、新幹線改札口も近くいつも混んでいます。

今回は席が空いていたので、レストラン側でお茶をしました。

注文したのは、
カフェオレ
ニューヨークタルト
ニューヨークチーズケーキ
です。



カフェオレは、大きな瓶が器になっています。
たっぷり入っているのでごくごく飲めるし、カフェオレ自体もコーヒーが多くしっかりした味わいで好感が持てます。

ニューヨークチーズケーキはベリーソースです。
丸いチーズケーキは、口の中に入れるとシュワッととろけます。
食感としてはスフレな印象です。
チーズの香りと、あまり堅くないクッキー生地もいいです。
ベリーのソースは甘酸っぱくさわやかです。



タルトは種類があります。
今回選んだのはレモン。
丸い堅いタルト地にレモンのクリームがのっています。
レモンは酸味がしっかりあり味わい深いです。
タルト地はクッキーのようにさくさくです。

雰囲気もスイーツもおいしいので良いお店なのですが、CPがあまりよくない印象なのが残念なところです。



関連ランキング:パン | 品川駅北品川駅高輪台駅