2015/03/15

品川のザ・シティ・ベーカリーで、ホットチョコレートミニ&マシュマロ


ザ・シティ・ベーカリー (THE CITY BAKERY) - 品川/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13162267/

東京に雪が降ると予報された日、寒いのでココアが飲みたいと思い、品川のシティベーカリーに行きました。
先日ここでお茶をした時に、女性がマシュマロののったホットチョコレートを飲んでるのを見て、飲んでみたいと思っていました。

カウンター席を確保して、注文に。
事前にメニューを確認していたのですが、ホットチョコレートミニを注文すると、Sサイズとレギュラーサイズがあるとか。
(値段は一つしか表示されていないのですが・・・)

憧れていたのは、エスプレッソカップに入ったものだったので、Sサイズを注文。
マシュマロは別注文でこれもサイズがあるとかで、悩んで+100円のを注文。

出てくると、残念なことにマシュマロは紙コップに別盛りでした。
マグで飲みたいと伝えたのに、マシュマロを上にのせるなら、小さい方が良いと説明してくれればいいのに。
なので、ホットチョコレートをマグでマシュマロを上に乗せてもらいたかったら、+50円のにしましょう。
また、この場合マグではなく紙コップになってしまう可能性もあるので注文時よく確認しましょう。



写真は、マシュマロを半分にカットして、自分でホットチョコレートに乗せました。

ホットチョコレートはアメリカ的な甘さ。
どろりと口当たりで、かなり甘いです。
美味しいのですが、Sサイズでも後半つらい感じがします。
でも、また飲みたくなる味でもあります。

マシュマロは、ホームメイドと書いてありました。
とろっとして、チョコレートによく絡みます。
チョコレートに負けない甘さが良いです。

雰囲気が良くて、フードもドリンクも美味しいこの店なんですが、なんだか店員さんとのコミュニケーションがうまくとれない店でもあります。
とても残念



関連ランキング:パン | 品川駅北品川駅高輪台駅