2015/03/16

麻布十番のベーカリー「ポワンタージュ」で鶏のグリルランチ


ポワンタージュ (pointage) - 麻布十番/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004566/

休日のランチ、美味しいパンが食べたくなり、麻布十番のベーカリー「ポワンタージュ」に行きました。
14時を過ぎていましたが、満席で少し待つことになりました。
席が空いて案内されたのは、奥のソファー席です。

ランチで注文したのは、
ワンディシュプレート 1,300円
です。

内容は、メイン、総菜、サラダ、スープ、パンの盛り合せ、ドリンクです。



メインは、骨付き鶏のグリルで、焼き目が付いた骨付き肉は香ばしい香りが漂っています。
お肉は柔らかく、骨からするっと取れ、そのまま食べてもうま味をしっかり感じられます。
また粒マスタードを付けて食べるのも美味しいです。

総菜はピクルスで、ヤングコーン、人参、キュウリなど。
また、かぼちゃのキッシュもあり、タマゴの味わいが強い感じとかぼちゃの甘みがいいです。

サラダは葉物で、さっぱりしたドレッシングがかかっていました。

キャベツとベーコンのスープはコンソメ味で美味しいです。
具のキャベツが柔らかく量も多いので満足感があります。



パン盛り合せは、柔らかいパン、チーズのパン、ドライフルーツの入ったバケット、スコーンです。
特に柔らかいパンは軽くトーストされていて味わい深いです。
チーズパンはさっぱりした感じですが美味しいです。

スコーンはやわらかめですがサクサク感もあります。
ドリンクで頼んだコーヒーとともに食べたのがよかったです。



関連ランキング:パン | 麻布十番駅赤羽橋駅