2014/06/22

「ザ・シティ・ベーカリー」品川のニューヨークチーズケーキと瓶のカフェオレ

ザ・シティ・ベーカリー (THE CITY BAKERY) - 品川/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13162267/

休日の夕方にお茶とスイーツを求めて、品川駅にあるカフェ「ザ・シティ・ベーカリー」に行きました。

ザ・シティ・ベーカリーは品川駅港南口のアトレ品川の2階で、新幹線改札口も近くいつも混んでいます。

今回は席が空いていたので、レストラン側でお茶をしました。

注文したのは、
カフェオレ
ニューヨークタルト
ニューヨークチーズケーキ
です。



カフェオレは、大きな瓶が器になっています。
たっぷり入っているのでごくごく飲めるし、カフェオレ自体もコーヒーが多くしっかりした味わいで好感が持てます。

ニューヨークチーズケーキはベリーソースです。
丸いチーズケーキは、口の中に入れるとシュワッととろけます。
食感としてはスフレな印象です。
チーズの香りと、あまり堅くないクッキー生地もいいです。
ベリーのソースは甘酸っぱくさわやかです。



タルトは種類があります。
今回選んだのはレモン。
丸い堅いタルト地にレモンのクリームがのっています。
レモンは酸味がしっかりあり味わい深いです。
タルト地はクッキーのようにさくさくです。

雰囲気もスイーツもおいしいので良いお店なのですが、CPがあまりよくない印象なのが残念なところです。



関連ランキング:パン | 品川駅北品川駅高輪台駅