2014/12/01

NYの朝食の女王・サラベス 品川店で、レモンリコッタ パンケーキ


サラベス 品川店 - 品川/パンケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13169478/

『NYの朝食の女王・サラベス』と言ううたい文句で、新宿のお店が連日大行列だったと噂を聞いたレストラン。
パンケーキは好きだけどそんなに並ぶのは辛いなぁ、と思っていたら品川のアトレにもオープンしました。

それでは、と言うことで会社帰りに行ってみました。
お店はアトレ品川の4階になります。
4階はレストランが集まったフロアで、エレベーターを降りて右側のすぐのところです。
行列があるかもと思ったのですが、それは杞憂に終わりました。

注文したのは、
フライドポテト
レモンリコッタ パンケーキ 1,450円
です。



フライドポテト、細長いカットですが食べた感がある太さ。
ほくほくっとして、塩とコショウがかかっていますが、コショウの印象が強く出ています。



で、パンケーキ。
パンケーキは薄めの焼き上がりのものが4枚。
リコッタチーズの入ったパンケーキで、独特のふわっとして口の中でトロッととろける食感です。
ほんのりした甘さと、レモンのさっぱりした味わいも感じることができます。


バターとメイプルシロップが付いています。
メープルシロップを付けたときの甘さが良いです。

夕方18時からは店内の照明が落とされ大人な雰囲気になります。
あまり混んでいなく落ち着いて食事できるのが良いです。



関連ランキング:パンケーキ | 品川駅北品川駅高輪台駅