2014/11/28

六本木ヒルズの「ローダーデール」プレーンオムレツのモーニング


ローダーデール (Lauderdale) - 六本木/フレンチ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13100697/

休日出勤した代休を取った日、朝食をお気に入りの六本木ヒルズの「ローダーデール」で取りました。
平日の朝8時半頃で、店内は8割方埋まる感じでした。
混んだ感じは、この日は雨だったのでテラス席が使われていなかったためもあると思います。

注文したのは、
プレーンオムレツ(ソーセージ)
パンを永遠のクロワッサンに変更
ホットティ
です。

いつも同じメニューになってしまうのですが、これが鉄板です。



プレーンオムレツは、いつもの綺麗な焼き上がりです。
具の入ったオムレツも選べるのですが、純粋な玉子が味わえるプレーンが好きです。
ふわっとしたオムレツは少し崩れやすいですが、玉子の豊かな香りが好きです。

付け合わせは、サラダとソーセージです。
ドレッシングが控えめな葉物のサラダをむしゃむしゃ食べます。
ソーセージは、ベーコンも選べるのですが、ソーセージの方がお得感があります。
ぷりっとしたソーセージはピリッとしていて好きです。

オムレツには通常バケットがつきますが、いつもクロワッサンに変更してしまいます。
この「永遠のクロワッサン」って名前もいいですね。

大きめのサイズのクロワッサンなので良い感じ。
外側はさくさくぱりぱりで、中はもっちり。
口に入れると、バターの香りが広がりとても良いです。

ホットティは普通ですが、おかわり自由なので、食後もゆったり過ごせます。



関連ランキング:ビストロ | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅