ラベル アップル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル アップル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018/01/17

アップルスイーツフェアで、タルトタタンを食べてきた!リーガロイヤルホテル東京「ガーデン ラウンジ 」

□ガーデン ラウンジ - 早稲田/ラウンジ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13018940/





早稲田のリーガロイヤルホテル東京のガーデン ラウンジで、11月1日から、
『アップルスイーツフェア
~さわやかな食感と甘酸っぱさが魅力のスイーツ~』
がはじまりましたので、タルトタタンを食べに行ってきました。

行ったのは、土曜日のお昼過ぎ、天井が高く明るく広い店内は、あまり混み合ってなくいいです。
明るい席をと、お願いしたら、庭の眺められる窓側の席に案内されました。

注文したのは、
タルトタタン セット
です。

タルトタタン


アップルスイーツフェアのりんごのスイーツの一つのタルトタタンです。

アップルスイーツフェア|レストラン&バー|リーガロイヤルホテル東京

タルトタタンは、ショップのメリッサでも買えますし、ガーデンラウンジでも食べることがで来ます。

メニューの説明には、
「パイ生地に7時間以上かけて煮込んだりんごをのせました。甘味と酸味が絶妙の組み合わせです。」
とあります。

りんごは、二層構造、りんごの形が残っている物が上で、下のりんごはジャム状に近いです。
上のりんごは、周りに甘い蜜をまとっていて、甘さとりんごの味わいがし、表面はトロッとしていますが、中はしゃっきっとした食感を感じます。
下のりんごは、形が崩れはじめているジャム状。繊維的な状態がみれ、食べて見ると、とろーっとしています。
甘みは感じず、ほんのり苦みがあります。

土台は、パリパリのパイ生地でカップが作られ、中に甘いカスタードクリームが入っています。
りんごと一緒に食べると、甘さと酸味、パリッとしたパイ生地が重なりなかなか良いです。

ゆったりした空間で、まったりできるラウンジですね。




2015/03/08

広尾の有栖川宮記念公園の前、パイ専門店「リトル・パイ・ファクトリー」で海老のビスクパイはサクサクとろり


リトル・パイ・ファクトリー 広尾 (Little Pie Factory) - 広尾/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13175006/

有栖川宮記念公園の入り口近くにある、パイの店です。

テラス席があって陽気の良いときは気持ちよさそうです。
店内は大きなテーブル席と個別のテーブル席があります。

まず席を確保してカウンターでパイを買います。
カウンターに牌が並んでいて魅惑的です。
カウンターに並んでなくても、裏でガンガン焼いているようで、聞けば出てくる場合があります。



買ったのは、
クラムチャウダーパイ
海老のビスクパイ
アップルパイ
です。



クラムチャウダーパイは上にアサリがのっています。
さくっと分厚いパイの中に、どろっとしたクラムチャウダーが収まっています。
アサリの香りがなかなか強くて具だくさん。
熱々で美味しいです。



海老のビスクパイは焼きたてでした。
スープ状のビスクがパイ生地の脇から流れ出して熱いですw
大きな海老も入っていて食べ応えがあります。
スープはコクがあり、ビスク独特の味が強いです。美味しいです。



アップルパイは、皮の付いたリンゴがごろっと入っています。
甘さは強くなく、とろっと溶けたジャムとリンゴがあります。
まあ普通に美味しいです。



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 広尾駅