2019/11/02

何度も食べたくなる、とろとろなバスクチーズケーキ。有楽町「シクスバイオリエンタルホテル」

□シクスバイオリエンタルホテル (6th by ORIENTAL HOTEL) - 有楽町/イタリアン [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13140616/



有楽町の6th by ORIENTAL HOTELに行ってきました。
休日の15時頃で、お店の入口には3組ほどいましたが、順々に案内していたので、1,2分ですぐ案内されました。
店の左奥のソファーの席に案内されました。

注文したのは
アイスアールグレイ
パンケーキ
バスクチーズケーキ
です。

アイスアールグレイ


小柄なグラスに入ったアイスティー。
アールグレイのさわやかな香りがして普通に良いです。

パンケーキ


この店の代表メニューのパンケーキ。
いつものとおりトッピングはなしのプレーンで。
出てきたパンケーキは、二枚重ねで、上にバターが乗り、別添えではちみつです。
ふわふわのスフレ系パンケーキで軽い食感。
小麦の粉のほのかさと、塩気のきいた感じが美味しいです。

バスクチーズケーキ


何度も食べたくなる、とろとろなバスクチーズケーキ。
ホールで作られているようで、ピース型にカットして、倒されて出てきます。
上部は焼けて黒く焦げています。いつも焼きすぎでは?と思うほど。
焦げている部分は、ほどよく焼けてスフレチーズケーキっぽい食感。
その他の部分は、とろーりとしたチーズがありやわらかく、まったりしています。
チーズの淡いコクと甘い味わい、ほんのり塩けを感じます。
美味しい。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:イタリアン | 有楽町駅日比谷駅銀座駅