2017/09/25

ランチのパンは食べ放題。牛ホホ肉の赤ワイン煮には柔らかくて美味しい。広尾「ブレッド&タパス 沢村 広尾」

□ブレッド&タパス 沢村 広尾 (SAWAMURA) - 広尾/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13128350/



休日のランチで、広尾のベーカリー、サワムラに行ってきました。
13時半頃に行ってみると、二階のレストランは6割ほどの入り。
窓側のカウンター席に座りました。

注文したのは、
牛ホホ肉の赤ワイン煮
アイスティー
です。

ランチなので、メインに、サラダ、パン盛り合せが付きます。
ドリンクはついていません。

アイスティー


アイスティーは、+200円でランチに追加できます。
大きめのグラスに入ったアイスティーは、ダージリン系のアイスティーっぽいです。
普通の味わいです。

サラダ


サラダはニンジンスライスののったレタスのサラダ。
白いフレンチドレッシングで、トマトも付いています。
このトマトが、果肉がしっかりしたトマトで美味しいです。
レタスもシャキッとした感じで新鮮そうです。

パン盛り合せ(おかわり自由)


パンはバケットに入れられ出てきます。
スタッフさんが、おかわり自由と教えてくれます。
パンは、揚げパン、クルミパン、パンドミ、胚芽のパンで、おかわりした後は、レーズンパン、黄色いパン等が入っていました。

美味しかったのは、揚げパン。
モチモチしたパンで香ばしかったです。
パンドミはトーストされ、いいです。
クルミのパンはコリコリした食感が良いです。

牛ホホ肉の赤ワイン煮


黒光りしたソースにからんだ、大小の牛ホホ肉とマッシュポテトがのっています。
まず、ナイフを入れてみると、牛ホホ肉はもちろん柔らかく、繊維状にふわっと切れます。
食べてみるととろっととろける感じで気を抜くと口の中から無くなります。
お肉の味わいと、かなり煮込んで味が凝縮された、デミグラスソースが濃厚で美味しいです。
ただ、粘度が高すぎて、後でパンに付けて食べるのは、苦労します。

パラパラと小雨が降る、外を待ったり眺めてゆっくり食事が出来ました。



関連ランキング:パン | 広尾駅