2017/05/05

焼きたてスフレとクロワッサンでモーニング 六本木ヒルズ「ローダーデール」

□ローダーデール (Lauderdale) - 六本木/ビストロ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13100697/



平日の朝、六本木ヒルズのローダーデールでモーニングを食べてきました。
8時半頃、店内は混んでいて、テーブル席は満席で、カウンター席に案内されました。

注文したのは、
焼きたてスフレ 800円
永遠のクロワッサン 300円
紅茶 150円
です。

焼きたてスフレ


焼きたてスフレは、スモークサーモンとほうれん草です。
注文してから焼くので20分くらいかかります。
出てきたスフレはもちろん焼きたてでぷくっと膨らんでいます。
ほうれん草とクリームチーズは別皿で添えられています。

中心部に穴を開けて、クリームチーズを投入し、軽く混ぜて食べます。
ローダーデールのスフレはしっとり系。シュワッとしながら中はジューシー。
玉子の優しい味わいと、スモークサーモンの塩気、クリームチーズの組み合わせが良いです。
ほうれん草はつるつるな感じ、スフレに入れて食べると、ほどよい所感が良いです。

永遠のクロワッサン


ココのクロワッサンがわりと好きで、いつも頼みます。
表面がぱりっとして中はもっちりやわらか。
バターの味わいがしっかりでいいです。

紅茶


おかわり自由な紅茶。
多分、ダージリン系で普通です。

桜の開花宣言後だったのですが、まだ咲いていませんでした。



関連ランキング:ビストロ | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅