2017/09/26

カヌレと抹茶は美味しい組み合わせ。丸の内「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」

□パティスリー・サダハルアオキ・パリ (Patisserie Sadaharu AOKI paris) - 有楽町/ケーキ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13018800/



平日の夜、有楽町MUJIでの買い物ついでに、サダハルアオキでお茶をしました。
行ったのは、18時半過ぎ、先客は2組で、カフェは空いていました。
その後も、持ち帰りでお菓子を買う方はたくさん来ていましたが、カフェは落ち着いていました。
隅っこの方に座りました。

注文したのは、
アイス マッチャ ラテ
カヌレ
です。


アイス マッチャ ラテ


抹茶とミルクのアイスドリンクです。
細かく砕いた氷で緑と白の二層に分かれていて、綺麗です。
飲んでみると、思いのほか抹茶は苦くなく、ミルクの甘さとほんのり残る抹茶の後味です。
香りも抹茶の香りが良いです。

蒸し暑い日だったのですが、エアコンがかなり効いていたので、温かいドリンクでも良かったかも。


カヌレ


つや消しの黒、というより深い茶色で、ゴツゴツした印象。
食べてみると、表面も弾力がありながら、角は硬いです。
中はトロッとしたスポンジ状でしっかりしたお酒の香りと卵の甘さを感じられます。
美味しいです。



関連ランキング:ケーキ | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅