2017/09/18

やっと行けた!驚きのパンの厚さと具の量!残りのお持ち帰りは必須のサンドイッチ 銀座「アメリカン」

□アメリカン - 東銀座/喫茶店 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13051375/



平日のランチで、銀座近くにいましたので、前から気になっていた喫茶店アメリカンに行ってきました。
アメリカンは、銀座四丁目、歌舞伎座の裏辺りにある喫茶店で、メディアにもよく出る有名な喫茶店です。
何が有名かというと、分厚いサンドイッチ。

注文したのは、
サンドイッチセット 1,200円
です。

ランチの時間、12時~15時に注文できるのは、サンドイッチセットだけです。
サンドイッチセットは、数種類のサンドイッチから1つ、ドリンクも1つ選び、サラダとスープがついてきます。

タマゴサンド


まず選んだのは、タマゴサンドです。
知ってはいましたが、出てきたタマゴサンドの分厚さにびっくり。
まず、食パンは一斤まるごと使っているとのこと。
荒く砕いたゆで卵を使ったタマゴサラダがたっぷり挟まれています。
食べてみると、パンはもっちりした食感のパン。
少し暖められていて、いい香りがします。
タマゴサラダは、白身のゴロゴロ感とマヨネーズの味わい、ふつうに美味しいです。

パストラミビーフサンド


もう一つ、頼んだのが、パストラミビーフサンドです。
牛肉のパストラミで、燻製肉で香辛料でしっかり味付けられています。
脂っぽいですが、大丈夫ですかと聞かれましたが、特に問題ありませんでした。
このサンドイッチも、分厚い食パンと、挟みきれないほどのお肉で構成されています。
食パンに切れ目を入れて、中にビーフを入れ食べるのがいいかもしれません。
しっかりしたお肉の味わいがよく美味しいです。

サラダ


レタスのサラダで、フレンチドレッシングがかかっています。
これも山盛りで大量です。
少し甘めのドレッシングで、シャキリしたレタスでいいです。

スープ

スープは自家製のコーンスープでした。
コーンが濃厚なスープは、粘度もありながら、なめらかさも感じます。
美味しいです。

アイス カフェ・オ・レ


アイスのカフェオレは、さっぱりしたコーヒーに、またミルクもさっぱり系でした。
飲みやすい感じでした。

謎に雑然とした店内で、ボリュームたっぷりのサンドイッチが食べられて美味しかったです。
ハンバーグのサンドイッチが売り切れだったので、食べてみたいかも。



関連ランキング:喫茶店 | 東銀座駅築地駅新富町駅