2016/10/25

トーストしたシュガーバターが超おすすめ! サンドイッチの耳は残さないこと!!銀座「セントル ザ・ベーカリー」

□セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) - 銀座一丁目/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/

トーストしたシュガーバターが超おすすめ! サンドイッチの耳は残さないこと!!銀座「セントル ザ・ベーカリー」


休日のランチで銀座の食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」に行ってきました。



お店に行ったのは14時過ぎだったので、行列はなくすぐに座れることが出来ました。
奧の書斎的な部屋です。ココは、本がたくさんあってなかなか楽しいのです。

注文したのは、
BLTサンドイッチ
シュガーバター
フルーツサンドイッチ
です。

BLTサンドイッチ




山型食パンをトーストして、ベーコン、レタス、トマトをサンドしてあるのが、BLTサンドイッチ。
ベーコンの香ばしさ、レタスのシャキシャキ感、トマトの酸味とフレンチドレッシングがあわさって美味しいです。
パンがトーストされているのもポイントです。

シュガーバター




シュガーバターは、国産小麦の食パンに、エシレバターと北海道産グラニュー糖を乗せて焼いています。
普通に頼むとパンは生ですが、「トーストしてください」とお願いすると、軽く焼いたパンでシュガーバターを作ってくれます。
トーストしたほうが好みなので、いつもお願いしています。

出てきたシュガーバターはこんがり焼かれています。
食べてみると香ばしさと、甘さと、バターの味わいとパンの柔らかさが渾然一体となってかなり美味しいです。
裏にしみているバターもいいです。なので、かなりリピート率高いです。

フルーツサンドイッチ




後から注文したフルーツサンドイッチですが、注文して恐ろしい早さで提供されました。
作り置きか!?と勘違いしてしまいそうな早さですがサンドイッチのクオリティからしてそれはないはずw

フルーツは、バナナ、キウイ、メロン、マンゴー、ラズベリーです。
たっぷり入ったフルーツに甘さのしっかりしたクリームが包み込み、ふわふわのパンに挟まれています。



ここのフルーツの味わいがしっかり出ているのにクリームの甘さもあり美味しいです。
パンがホントにふわふわでびっくりです。


混んでいなければ、パンの耳をおつまみに、本を読むのが良いですw



ごちそうさまでした



関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅