2016/01/16

銀座「リンツ ショコラ カフェ」のフォンダン・オ・ショコラ フランボワーズ


リンツ ショコラ カフェ 銀座店 (Lindt Chocolat Cafe Ginza) - 銀座/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13110504/

銀座の「リンツ ショコラ カフェ」に行ってきました。
期間限定のフォンダンショコラがあると言うことでそれが目当てです。

平日の夜7時頃で空いていると思ったら、ほぼ満席でした。
運良く、窓際の席が一つ空いていたので、すぐに座れました。

注文したのは、
皿盛りデザートのフォンダン・オ・ショコラ フランボワーズ
イングリッシュ ブレックファーストティ
です。

「皿盛りデザートのフォンダンショコラ」は銀座店限定です。



お皿の真ん中に丸いフォンダンショコラ、上にバニラアイス、まわりはフルーツとチョコレートでデコレーションされています。
フォンダンショコラは、最初のナイフ入れがメインイベントです。
割れたチョコレートケーキの中から、とろーりとチョコレートとフランボワーズのソースが流れ出ます。



温かくほのかに苦みのあるチョコレートと酸味のあるフランボワーズ、バニラアイスの冷たさとさっぱり感があわさり何ともいいです。
チョコレートケーキ部分は結構厚みがあってしっかりしたケーキになっています。
甘く美味しいです。

デコレーションに使われたチョコレートやフランボワーズ、ラズベリー、ブルーベリーもいいです。



イングリッシュブレックファーストティは、セイロン系と思われるしっかりした味わいです。
ポットで提供され、3杯ほど飲めます。

夜の銀座でスイーツを食べたくなったらいいですね。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅新橋駅内幸町駅