2016/01/18

仙台の「New Airy」でエッグベネディクトモーニング。料金体系が謎。価格が強き!


New Airy (ニューエアリー【旧店名】ホシヤマ) - 広瀬通/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010172/

仙台の「New Airy」でモーニングを食べました。

法事で車で仙台に。
混むと予想された東北道をやめ、常磐道で仙台まで行ってみました。
途中暫定2車線区間があったものの予想より早く到着しました。

時間があったため、仙台で朝ご飯を食べることにし、お店を検索したところ、パンケーキが美味しそうな「New Airy」を見つけました。

お店は地下鉄広瀬通駅の近くで、電力ビル本館の1階になります。
土曜日の朝9時頃に行くと空いていました。
奥のテーブル席に案内されました。

注文したのは、
エッグベネディクト(ベーコン) 800円
ベーコンエッグパンケーキ 850円
Coffee 600円
です。

9時から11時まではモーニングメニューですが、その構成がきになりました。
フードの価格が、○○○円+ドリンク代となっており、ドリンクは600円均一とのこと。
つまり、エッグベネディクトの場合、1,400円となるわけです。
フードメニュー単品だと、+200円で、1,000円となり、ちょっと謎です。



エッグベネディクト(ベーコン)は、マフィン、ベーコン、ほうれん草、ポーチドエッグ、オランデールソースのエッグベネディクトが2個です。
土台のマフィンは、もしかしたらパンを丸くくりぬいたものかもしれません。
軽くトーストされていて、もちもちのためかナイフで切りにくいです。
ポーチドエッグは、黄身が半熟でとろとろ、黄身の甘さをオランデールソースと合わせて食べたい感じです。
ベーコンは厚めですが、普通かも。
サラダとポテトが付いて、このポテトがなんだかちょっと美味しい。



ベーコンエッグパンケーキは、パンケーキ2枚に目玉焼き、ベーコン、サラダ、チリコンカンです。
パンケーキは、CD大のふわもちですが、普通のパンケーキです。
特徴で特徴がありません。テーブルのメープルシロップで食べると甘くいいです。
目玉焼きの黄身も半熟でとろとろでいいです。



珈琲はホットを頼みました。
大きめのカップで、口に入れたときの苦みとほのかな酸味、すっきりした後味でなかなかいいです。
お代わりはありませんでした。



全体的にいいのですが、普通にいいと言う程度。
これで、全体で1,400円は、ここでは強気の価格設定かも
CPが微妙ですね。