2016/01/26

六本木の「ローダーデール」のモーニングで、ふわふわオムレツと永遠のクロワッサン


ローダーデール (Lauderdale) - 六本木/ビストロ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13100697/

平日の朝ご飯で、六本木のいつものレストラン「ローダーデール」に行ってきました。

水曜日朝8時半頃で店内の席がかなり混み合っていました。
4人用の丸テーブルの席に案内されました。

注文したのは、
紅茶
ニューイングランドクラムチャウダー
ふわふわオムレツ シンプルプレーン ソーセージ添え
永遠のクロワッサン
です。



ふわふわオムレツは、具の無いシンプルプレーンを頼みました。
ふわっと柔らかく焼き上がっている、オムレツは玉子の香りが良く美味しいです。
ケチャップで酸味を加えると甘さをよく感じられます。
付け合わせは、サラダとソーセージ。ぷりっとしたソーセージがいつも良いです。
ちなみに、ソーセージの代わりにベーコンを選ぶことも出来ます。



パンは、+150円でクロワッサンに変更しました。
『永遠のクロワッサン』ってネーミングが良いですよねぇ
バターがしっかり多めのクロワッサンでさっぱり香りと、中の記事のもちもち感が良いです。



ニューイングランドクラムチャウダーは、牛乳ベースのクラムチャウダーです。
アサリなど魚介系の具と味わいが強く、野菜もおおく美味しいです。
温かいのでこの時期に飲むとほっとします。




朝ご飯をゆったり食べるのにとても良いです。

ホットティーはお代わり自由です。
それなりの味わい。



関連ランキング:ビストロ | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅