2015/03/23

銀座のカフェ「tcc」でシンガポールで人気の水出しコーヒー

tcc (ティーシーシー) - 銀座/ステーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13177761/

銀座のカフェ「tcc」で水出しコーヒーを飲んできました。

tccはシンガポールの人気店で、銀座店は日本初上陸の店だそうです。
店は、3階がカフェの「tcc Cafe & Restaurant」、4階がレストランの「tcc Steak & Seafood」です。
今回は3階のカフェに行ってきました。

場所は銀座四丁目交差点近く、晴海の方に1分ほどです。
エレベータにのって店にいくと、オープンし立てで綺麗で、レイアウトに余裕のある店内でした。
店内にはサイフォンや水出し珈琲の装置、焙煎機などがあり楽しいです。

平日の夕飯後、9時半過ぎだったのでお客さんはまばらで3,4組でした。

注文したのは、
8時間水出しアイスコーヒー
サイフォンブレンド
マスカルポーネチーズ パンケーキ
です。



8時間水出しアイスコーヒーは、名前そのまま8時間かけて水出ししたコーヒー。
コーヒーの味わいは濃いですが、舌触りまろやかでコクがあります。
氷で後半すこし濃さが和らぎます。



サイフォンブレンドは、店内にあるサイフォンで入れたホットコーヒー。
味は濃くて、口の中にコーヒーの味がしっかり残る感じです。

マスカルポーネチーズ パンケーキは、そのままマスカルポーネチーズが使われています。
チョコパウダーがかかっているのでティラミス風だそうです。



パンケーキはチーズ入りなので、流行のふわしっとりやわらか。
チーズの味わいはほんのりです。

はちみつはさらっとしたもの。甘みはしっかりしています。
生クリームを付けるとさらに柔らかな甘みが加わります。
フルーツは、バナナとベリー系。まああればといった感じ。

銀座の夜でコーヒーを飲みながらゆっくり出来るのがイイですね。
次は、4階でシンガポールスリングを飲みたいですね。



関連ランキング:ステーキ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅