2019/11/04

ノルウェーのオシャレコーヒーショップ。ビスコッティも美味しい。代々木公園「フグレントウキョウ」

□フグレントウキョウ (Fuglen Tokyo) - 代々木公園/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13141002/



前から気になっていた、代々木公園のコーヒーショップ「フグレントウキョウ」に行ってきました。

フグレンはノルウェーの首都オスロに本店のある世界的に有名なコーヒーショップの東京店。

休日の15時頃行ってみると、席は満席でレジの前に3組ほど並んでいる状態。
外の席もありますが、暑い日だったので迷っていると、丸テーブルの席が空いたのですぐに座ることが出来ました。

席は、中のカウンター席、窓側のカウンター席、丸テーブル、ソファー席があります。

注文したのは、
カルダモンビスコッティ
アイスラテ
です。

カルダモンビスコッティ


ビスコッティはカリカリして軽い感じ。
カルダモンがタップリで、さわやかな味わいになっています。

アイスラテ


フルーティーなエスプレッソと甘いミルクののアイスラテ。
口当たりはさっぱりですが、下にエスプレッソの味わいが残ります。

外国人率も高い異国情緒あふれるコーヒーショップでした。