2019/11/05

アボカドを使ったタブレれが美味しい。ショコラショとスイーツセットでCP高い。東京ミッドタウン「タブレアボカド 」

□ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店 (JEAN-PAUL HEVIN) - 六本木/チョコレート [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037391/



休日のランチで、東京ミッドタウンのジャンポール エヴァンに行ってきました。
夏休みのこの日、東京ミッドタウンもかなり混んでいて、お店に行ってみると、カウンターも含めてほぼ満席で、テーブル席の最後の一つに座れました。

注文したのは、
タブレアボカド
ショコラ エクアトゥル
ヴェリーヌ マスカルポーネ カフェ
です。

タブレアボカド


アボカドとサーモンをハーブの香るヴィネグレットでマリネし、クスクスを合せたタブレです。
タブレは、世界一小さなパスタ「クスクス」を使ったパスタ料理のことですが、サラダのような見た目です。
まったりしたアボカドとねっとりサーモンに、ミント系の香りがしてさっぱりです。
癖のあるチーズと土台のクスクスがプチプチして面白いです。

ショコラ エクアトゥル


ランチメニューには、ドリンク・スイーツをセットにすることができます。
ドリンクは、メニューから好きなものを選べ、今回は、ショコラ エクアトゥルにしました。
ショコラ エクアトゥルは説明に「ジャスミンや柑橘を思わせるエクアドル産カカオを使用した」とあります。
飲んでみると確かに、柑橘系のさわやかな味わいのするショコラショーです。
さっぱりして飲みやすい感じです。

ヴェリーヌ マスカルポーネ カフェ


スイーツは、ヴェリーヌ マスカルポーネ カフェです。
カップに入ったムースのケーキで、説明に「マスカルポーネのムース、コーヒー風味のクリーム、コーヒー風味のビスキュイ」とあります。
大部分を占めるマスカルポーネのムースが濃厚でコクがあり美味しいです。
少し苦みを感じるコーヒー風味のクリームとスポンジ状になったビスキュイが底にあっていいです。