2018/10/09

夏季限定アイスクリームサンデーを食べてきた!ザ・リッツ・カールトン東京「カフェ&デリ」

□ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ (The Ritz-Carlton Café & Deli) - 六本木/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037995/



平日の夜、読書でザ・リッツ・カールトン東京のカフェ「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」に行ってきました。
夜のカフェはほどほどのお客さん、中は商談や女子二人、テラス席は外国人がいました。


注文したのは、
アイスクリームサンデー フローズンヨーグルト
コーヒー
です。

アイスクリームサンデー フローズンヨーグルト


アイスクリームサンデーは、夏季限定のアイスクリーム6種類です。
その中のフローズンヨーグルトを選びました。
フローズンヨーグルトは、ヨーグルトアイスクリーム、グラノーラとミューズリー、ミックスベリー、ベリーのソースです。

ヨーグルトアイスクリームはふわっとしてしゃりっとしたアイスクリーム。
ヨーグルトの優しい甘さがほどよくいいです。
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーとベリー系は充実、ヨーグルトの甘みとベリーの酸味の組み合わせがいいです。
ソースもベリーでそんなに酸っぱさは感じず、さわやかな味わいをくえわえてくれます。
グラノーラとミューズリーはぬちょっとした独特の食感で変化を与えてくれます

コーヒー


コーヒーはセットで少しお安く飲めます。
デカフェにも変えられたので、デカフェコーヒーにしました。
おかわりはないようでしたが、さっぱりしていいコーヒーでした。