2018/10/10

ブリオッシュのフレンチトーストはさっぱりめ!日本橋高島屋「ル カフェドゥ ジョエル・ロブション」

□ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店 (LE CAFE de Joel Robuchon) - 日本橋/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13009090/



日本橋高島屋2階のカフェ「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」に行ってきました。
この数日前、ジョエル・ロブション氏が亡くなってしまいとても残念でした。

平日の夜だったので、先客は3組ほどで、待たずに入れました。
その後にも3組ほどお客さんが来ていたので、19時半閉店にしてはたくさんこられている感じです。

注文したのは
ジョエル・ロブションのフレンチトースト
です。

ジョエル・ロブションのフレンチトースト


このフレンチトーストは秋の新作で、この日から発売を開始したものです。
フレンチトーストのパンは、ロブションさんのブリオッシュで、丸い形で、3枚ついています。
ナイフを淹れると柔らかくとろっとしています。
口に入れると、弾力があり、ブリオッシュの味わいに、ほのかに卵の甘さ、シナモンの香ばしさを感じます。
甘さは控えめで、パンの感じが強めです。
付け合せは生クリームとバニラアイスクリーム。
生クリームは甘さ控えめです。
バニラアイスクリームはバニラの味わいが濃く甘さがいいです。
ブルーベリーとラズベリーがきれいに配され華やかです。

コーヒー


ドリンク付きのセットがあり、コーヒーを選びました。
マシンのコーヒーですがふつうに美味しいです。
もう一杯分おかわり可能です。



関連ランキング:カフェ | 日本橋駅茅場町駅京橋駅