2018/10/11

クラブ サンドウィッチ トラディショネルは見た目も味もかなりいい!東京ミッドタウン「ジャンポール エヴァン」

□ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店 (JEAN-PAUL HEVIN) - 六本木/チョコレート [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037391/



休日のランチで、東京ミッドタウンのジャンポール エヴァンに行ってきました。
行ったのは12時頃、先客は4組ほどで、待たずに入れましたが、食事中カウンターも含め満席になりました。

注文したのは、ランチメニューの
パットゥ グラティネ
クラブ サンドウィッチ トラディショネル
です。

パットゥ グラティネ


本日のおすすめランチでしたので、 ドリンク・ケーキセットで、2,100円と少しお得です。
パスタはマニケと思われる太い筒状のショートパスタです。
これに、エメンタールチーズとズッキーニ、サフランソースとトマトソースの組み合わせで、パスタグラタンのイメージです。
コクのあるエメンタールチーズに、トマトソースとズッキーニが良く絡み、パスタを引き立てています。
サフランの味わいもほんのり感じいいです。

クラブ サンドウィッチ トラディショネル


メニューの説明書きには、「トラディショナルなクラブ サンドウィッチ」とあります。
クラブサンドイッチは、三段重ねのパンに鶏肉、レタス、ベーコンを挟んだサンドイッチで、これに、トマトとゆで玉子が挟まれています。
パンは薄切りでトーストされさっくり、タップリのレタスにさっぱりした鶏肉の味わいがいいです。
ベーコンの脂と、トマトの酸味、半熟卵の黄身の組み合わせもかなり好みで美味しいです。

サンドイッチとは別に、メスクランサラダがたっぷりお皿にのっています。
オリーブオイル系のドレッシングが少しかかっていて、葉物の味わいをしっかり出しています。


ショコラ ショ マダガスカル


セットのドリンクは、ショコラショの中からでも選べます。
いつものパリジャンではなく、マダガスカルを選びました。
その名の通り、マダガスカル産のカカオを使ったショコラショで、香りがフルーティーで、ビターな味わいですが、甘みの中にほんのりした酸味を感じます。

ショコラ グラッセ サンジュー


ケーキは、季節のムースケーキのショコラ グラッセ サンジューを選びました

一口食べてみると、ムースのショコラのバジルの味わいが強めです!
バジルのさっぱり感と、ショコラの甘みのバランスが良くて違和感がありません。
また、下層にある、ゆず風味のクリームも、酸味が強めで味わいが濃くなめらかで美味しいです。
上層のショコラムースと一緒に食べたいです。

ランチのクラブ サンドウィッチ トラディショネルはオススメです

ごちそうさまでした。