2014/09/16

本厚木のまったりカフェ、「nil cafe」でガパオランチ


nil cafe (ニルカフェ) - 本厚木/アジア・エスニック料理(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14009003/

所用で神奈川県厚木に出かけました。
ランチをこの付近でと思い、小田急線本厚木駅南口からほど近い場所にあるカフェ「nil cafe」に行きました。

11時半頃に行ったのですが、天気が悪かったためか先客はいませんでした。
ちなみにランチタイムは11時から。(11時半からと勘違いしていました)
最近、モーニングも始めたようでそれが魅惑的でした。

注文したのは、
ガパオランチ
ジャガイモとバジルのパスタ
フレンチトーストパンケーキ
カボチャプリン
です。



ガパオは白米か玄米を選べます。今回は玄米をチョイス。
甘辛の野菜の炒めものとごはん、目玉焼きが食欲をそそります。
よく混ぜてよくかんで食べます。
野菜のピーマンや玉ねぎなどのごつごつ感がよく、甘辛ソースの味付けが好きです。
目玉焼きの黄身が半熟でそれをくずしてご飯と食べると微妙な甘さがでていいです。
男性には若干物足りない感じもしますので大盛りがあったらいいなぁと。



ジャガイモとバジルのパスタは、+350円です。
パスタは、マカロニのような円筒状のパスタですが、幅が広く平べったいのが特徴的です。
自家製のバジルの味わいと香りが強いです。
ほくほくのジャガイモと、大きめのパスタでボリュームタップリで満足感があります。

デザートセットにしたので、デザートとドリンクです。



ドリンクはカフェオレ。
エスプレッソの濃さと、ミルクの割合が絶妙でお気に入りです。



デザートは、フレンチトーストパンケーキとカボチャプリンでうs。
フレンチトーストパンケーキはこの店オリジナル。
パンケーキをフレンチトーストのように仕上げてある感じで甘くふわっとした食感が良いです。
生クリームたっりで食べるのがまた良いです。



カボチャプリンは、しっかり目のプリンです。
口に入れると、カボチャの甘みが口の中に広がります。
口の中にはとろりとした感じとなりおいしいです。