2014/09/14

サダハル・アオキの夏季限定かき氷


パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 東京ミッドタウン店 (patisserie Sadaharu AOKI paris) - 六本木/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037371/

パティスリー・サダハル・アオキで夏季限定のかき氷が食べられるとのことで食べに行ってきました。
かき氷は、丸の内店と東京ミッドタウン店の限定で、行ったのは東京ミッドタウン店です。
休日でミッドタウンは混んでいましたが、サダハル・アオキのカフェ利用は1組待ちですぐに席に案内されました。

注文したのは、
カキゴオリ ローズ エ フレーズ
です。




説明では、上部にイチゴのピューレを削ったかき氷と下部にローズ風味の真っ白なムースだそうです。
両方を一緒に食べるといいと店員さんが教えてくれました。

かき氷部分には苺とラズベリーがのり、なめらかな氷でストロベリーの味わいが良いです。
ムースはなめらかでバラの味わいが強いです。
一緒に食べてみると、ほのかな甘さにさわやかな香りと味わいが口の中に広がる感じです。
かき氷のなめらかさを感じて食べるのが良いです。

少し高いかき氷ですが、一度食べておいても良い感じです。
あと、もう少し接客がしっかりしていると良いいなぁと感じてしまいます。