2014/09/13

俺の焼肉 銀座9丁目で、カルビ、上ロース、ランプ


俺の焼肉 銀座9丁目 - 新橋/焼肉 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13168012/

この数日前、焼肉特集の本を買ってから焼肉を食べたいと思っていました。
この日所用で新橋に行くことになり、ちょうど良いと言うことで、「俺の焼肉 銀座9丁目店」に行きました。
夜9時過ぎでしたので、スペシャリテはなくなっていますが待ち時間なく入れました。

立ちのカウンター席に案内されましたが、前に立ちカウンター席だったところに椅子が置かれていました。
レイアウトが若干変わったようです。

まずは乾杯。



注文したのは、
カルビ
牛ホルモン
上ロース
ランプ
キムチ盛合せ
カルビスープ
ごはん(中)
です。

カルビは5枚ほどのお肉がお皿にのっています。
脂身が多そうに見えましたが、食べてみると割とさっぱり
脂も少なく、ちょっと普通の味わいで残念な感じ。



牛ホルモンは、タレがたっぷりで、焼いてみると結構縮まります。
よく焼いて食べると柔らかさはよく、歯切れも良いです。
コクを感じて美味しいです。気に入りました。



上ロースは、綺麗なお肉が四枚。
焼いて食べてみると、柔らかく、お肉の味わいがいいです。
焼肉のタレでも良いのですが、お肉の味わいをよく感じられる、ワサビとお塩を付けて食べるのが気に入りました。



ランプはモモ系のお肉。お尻と腰の間ぐらいだそうです。
厚めに切られたお肉が四枚です。
食べてみるとしっかりした歯ごたえですが、口の中でとろける感じがします。
ご飯がすすむお肉でした。



キムチ盛り合わせは、キャベツ、大根、キュウリのキムチで、割と食べやすくあまり辛さを感じないキムチでした。お通しのキャベツはさっぱりです。



カルビスープはちょい辛。お肉と野菜たっぷりで良いです。



今回は、ザブトンなど希少部位があまり見受けられず残念でした。
接客もいまいちな部分がありもう少し頑張って欲しいところです。



関連ランキング:焼肉 | 新橋駅内幸町駅汐留駅